いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ち着いた感 巡回

でも来週も戦いよぉ おいしいプログラマのつくりかた:おいしいエンジニアのつくりかた:エンジニアライフ C#やりてぇ orz CAREERzine:サービス終了 (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html ※ただし、ソースはTBS 楽天v…

おいらの所にも楽天の影響臭いspamが…!

今の時期としてはわかりやすいタイトルを付けちゃいましたけど(ぉ ^^; >ごめん楽天さん楽天に登録しているメアドに以下のようなメールが届きました。 本名も見事一致。 …うーん、楽天さんが何かしらの形で関係している感じで漏れてるっぽい印象を受けま…

終バスギリギリじゃうぉおおおお 巡回

「Vista SP2」と「Server 2008 SP2」の正式版がリリース - CNET Japan[http //slashdot.jp/article.pl?sid=09/05/27/0242247:title]:Vista SP2 入れてみたんですけども、何も変わらなかったですね。(ぉ:当たり前 Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%…

楽天の話題について俺も波乗りピカチュウしてみる - そりゃ600円が2万円に化けるわ

楽天さんが個人情報を漏らしたのではないか? という事が話題になっていますがーおいらは「別に問題ないんじゃね?」って思ってます。詳しいことまではよく分かりませんけれども 楽天グループ内での情報共有だべ? 問題ないんじゃね?(→ これは自分のショッ…

お久しぶりなのよん(ちょっとゲッソリしながら 巡回

いやー、短期的に超忙しいタスクが生まれてまして…ってか、実装なんですけどね。プロトタイプってことで、仕様書は未定義が結構 && 勢いだけで実装ー …ってやってたら、いろんな所が解釈間違ってることが発覚しましてね HAHAHA!! orz猛スピードで修正中…に…

日記

更新してる時間が無ぇよこんちくしょう! orz

これが… "黒歴史" の……威力かッッ!!(跪きつつ苦しい表情をしながら 巡回

CD-R の整理を相変わらずしてるのですが、中身を覗くとタイムスタンプが2001年とかいう「もうすぐ10年前だよ!」みたいなのが発掘されちゃったりしまして。いやーまいったまいった。 Kanon の 自前Pianoアレンジが出てきてマジ赤裸々↑2001-11-24の作品 そう…

急に忙しくなってきた巡回

むおおおお OpenSSHに深刻な脆弱性--英ロンドン大が詳細を公表 - ZDNet Japan ssh もまだ alice になれないようですね Expired 物を左から右に流す者が稼げるってのはおかしいと思うんだにょ 豚インフルエンザ 東京都内で「新型インフルエンザ」が発生しない…

仕様書が不正です 巡回

「クラサバ的アプリで、鯖のDB利用して機能A〜Gを実現したい」 → プロトコル決めて無いのでよろしく。 → DB決めてないのでよろしく。 → GUI決めてないのでよろしく。 要求仕様だけでした。(苦笑 本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス | 日経…

サンクリ復活のお知らせ / SC45 (9月27日) より

http://www.creation.gr.jp/ …おいらは、コミケとローゼン系即売会だけで一杯一杯だぎゃー。# でも COMIC1 はちょっと興味持ってたり

自爆した 事故った自転車を Repair!

先日自転車で走行中に 薔薇水晶の罠により 全力で転送したおいらですが、その時にペダルを曲げてしまったようで、超こぎづらい状況になっていました。なもんで、今日自転車屋さんに持ち運んで「自転車がこぎづらくなる脆弱性に対するパッチ」を依頼しに行き…

いろんなところが痛ぇよこんなろー! 巡回

昨夜は、自転車で大転倒し自分に大ダメージ!だったわけですが…擦りむいた手が痛いわ、打った(らしい)腰も痛いわ、擦りむき&打った膝も両方痛いわ…! 散々だよ!うわん!自転車も、ペダルが曲がっちゃったしさ… んもー orz ちくしょう薔薇水晶め…… http:/…

本日は更新をお休みいたします

帰宅途中、自転車で大転倒し超ブルーな気分な為、本日の更新はお休みいたします。 すりむきキズが痛てぇよ! クソァ!!!!

MAJIN それ違うよそれ MAJIN!!

誰?(トロイメント第3話のように とりあえず "No" ですなコレは!(いろんな意味で)*1 *1:ちなみに、この時連想していたキャラは、Fifth のマナちゃんでした。 流石にマイナーすぎたようです… :-

通勤時間帯がヒマという脆弱性 巡回

やることなくてヒマなんです…… 超時間が勿体ない! 5月はアクアラインバス通勤に switch したんですが、特に「横浜 - 新横浜 の市営地下鉄@10分間」が超ヒマなんです。地下鉄なので、e-mobile は使えない。 そもそも、10分間でノーパソ広げてコーディン…

Fletsハイパーファミリー vs Microsoft ダウンロードセンター

キャプチャ時の風速 5,417KB/s! (43.336Mbit/s!) タスクマネージャで見ても、合計・平均で 50Mbit/s ぐらいなので、やっぱりそれぐらい出ていたのでしょう…! というわけで、昨日は Visual Stduio 2010 の評価版を落としてみました。本当に些細な思いつきで…

自分の意見が上手くまとめられなくてぐんにょり 巡回

今回の一番最後のネタについて、色々書いてみようと思ったら全然まとまらないでやんの orz日本語難しいアルねーお前の文章構成能力がないだけごめん Windows 7はVistaと較べて、さほど速くない | スラド だから Win 6.1 な Vista なんだとあれほど(ry 今のネ…

死亡フラグが立っちゃったベクトルでぐんにょり

ところで! 今更なんですが! 痔が直ってません orz 去年の7月中旬 に発症したこの問題、通院したりしておとなしくなったりしていたのですが……結局の所「完治」レベルまでは行かずに本日を迎えています。でまぁ、GWを過ぎて悪化ベクトルがあったので*1、…

ちょっと微妙な気持ちになった巡回

先日のまきまき9で配布した新作を、(ランニングでバッグ兼ねて)会社のマシンに常駐。そして作業。 (×)「ですぅ!」 <エラーメッセージ …うわぁ (あんまりな絵柄にドン引きしながら グーグル、検索結果をカスタマイズできる「サーチウィキ」を開始 - CN…

spamコメントがうるさいので、ちょっぴり分析してみた

超お堅い技術方面の 特定の記事 に spam コメント stream が激しくて困っています。(その時のキャプチャ画像) このspamコメントの特徴としては 必ず日に1回。お昼前後に書き込まれる 発信元 IP が日によって変わることが多い というもの。IPが固定であれ…

まきまき9レポート番外編 - やっぱりめどいんですよ。…ね?

みんなもっと まきまき9 についてのレポート書こうよ!!!おまえが言うなトン!

まきまき9レポは1個前のエントリーにあります巡回

%TITLE% Ethernetケーブルは自作する? 購入する? | スラド IT 買った方がいいのかー もうやらなくていい昔のコーディングテクニックあれこれ | スラド 興味深いんですが、同時に すげぇオジサン臭いです Windows XP Modeとディスク管理機能(1/2) - @IT Wi…

まきまき9お疲れ様でした!

いろきゅうですー5月4日に行われたまきまき9に参加された「(一般|サークル|スタッフ)参加者さん」*1お疲れ様でした!今回はちょっぴりサークル参加数が少なめでしたが、まぁでもあれぐらいでもいいんじゃないかなぁと思います。2フロアになり 且つ 3階…

まきまき9レポが書き終わら無ぇよこんなろー! 巡回

当日終わりに「書け(銃:チャキッ」と脅迫されたので、必死扱いて書いてます。 …が、あぁシマリが無いダラダラした文章が量産されています………うげぇ 医薬品のネット販売規制で世論巻き起こるか--ターニングポイントの検討会議事録 - CNET Japan[http //japan.cne…

準備はOK……! (マジで−!?

いろきゅうですー! なんか今回超余裕で準備が完了しましたよいやっほい!(※徹夜しましたが無害です)新作も無事完成(?)し、問題なく頒布できそうです。マジ良かった…(※マスターアップは午前4時頃でしたが無害です) さぁ! いざゆかん! 浜松町!さぁ…

ちょっぴり出し物ができたどー!

翠(の1パターン)ができたどーーーーー! すごい初心者チックのドット絵 コレピクの住民さんと比較しちゃうと余裕で死ねますねコレ。うぉん! orz

もう少し出し物ができたどー!

まだ未完成ですぅ。チビ人間のためなんかに作ってる訳じゃねーですよ…! た、単に私が欲しいから作ってるだけです! 絶対ですからね!! Compile error : C0169 : キャラクターを間違えています(三女)。 正しくは "次女" です コメントありがとうございます…

ここ数日間レポ - 休日はとことん更新しないダイアリーだ!

うひー! 今週ほとんど更新してねぇwwww… orz main platform が会社から自宅に移ると、必ず何かしらPCに向かってセコセコしている故に、文章書くベクトルにならないってか、書く気力がないってか。(ぉ ^^;*1 ちなみに、PCに向かっている意外にも色々と活…

ローゼン系同人作家さんはすごいがんばってるんだと思う

フリル マジ面倒 …ドットでフリルとか、どう再現すりゃいいんだよ… ('A`)# 雛苺の時も苦労したけどさ! 頭のリボンの辺とかさ!