いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

通勤時間帯がヒマという脆弱性 巡回

やることなくてヒマなんです…… 超時間が勿体ない!



5月はアクアラインバス通勤に switch したんですが、特に「横浜 - 新横浜 の市営地下鉄@10分間」が超ヒマなんです。

地下鉄なので、e-mobile は使えない。 そもそも、10分間でノーパソ広げてコーディングってのも超微妙。 所有する本も大体読んでしまった…



 どうしよう


と言うことで、最近対策を色々考えています。

  • 本を追加で購入する
  • アニメもチェックするべきだよね
    • ポータブルなメディアプレイヤーで再生とか?
    • ってか、今の時代アニメってどうやって録画するん?
    • → 要調査

等々……(明日に続…かないかもしれない:ぉ)



IE8の次、「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中 - GIGAZINE
プラグイン機構が欲しいです」というリクエストは無条件に排除臭(ぉ
世間の認識と脅威レベルのギャップ――XSSは本当に危ないか?:川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(13) - @IT
なんかすごく違和感を覚える記事。あんまり同意できないなぁーと思ったら、はてブの意見を見て大いに納得。
http://www.nhk.or.jp/news/t10015933191000.html
おいらには、古本屋業界への力業による圧力な気がするわはー
mixiが2009年度下半期に登録制導入へ、上場後初の減益予想も
おいらには、ユーザー数増加が鈍ってきた故の対策……ってか、なんとなくtwitter対策な気がするわはー / はてなもよろしくお願いします!
豚インフルエンザが主題のゲームは許されるか--問われる「ニュースゲーム」の是非 - CNET Japan
地下鉄サリン事件ゲームとかもあったよね
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51291646.html
オトコとかオンナとか関係ないんです。偉い人にはそれが(ry
……とはいえ、世の中には「似合ってない女装萌え」というジャンルもあるようですよ :-]
脳の老化は27歳からスタートする | スラド
………… (夕日を見ながら
14個の身も蓋もない仕事の法則 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
大変重要な言葉集だとおもう
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51460916.html
一人知ってる
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464959.html
オタクを世の中に認めてもらうのも、コミケの一つの目的だった気がする。というわけで、その面では任務が完了したのかも………ってか、>>19 が実に「本来の意味でのタオク」だよなぁー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1232524.html
おいらはいいような悪いような…という感じなんだけど、肯定派がこんなに居る事にまず驚いたわ。
痛いニュース(ノ∀`) : 5000円くれ→5000円札渡す→もう5000円だ→1万円札渡す→5000円札返す - ライブドアブログ
なんか、すげぇ可愛く思えた
ヘビに食べられかけているカエルの奇跡の脱出劇 - GIGAZINE
このスペル面白くて好きなんだ世なぁー(ぉ*1
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464572.html
しかし地味に欲しいこのシリーズ。 FFT 欲しいし、スレを見て シーケンス制御 も気になってきたぜ(組み込み初心者3年目的な意味で
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51465800.html
最近ドット打ち始めたおいらは、やっぱり面白いよねアレって思うです。 …もっと技術力上げたいけど、なーーーんか根本的な所が間違ってそうなんだよなぁ…
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51290362.html
うn
動物の笑える萌え画像 : 【2ch】ニュー速クオリティ
和むぅ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51465352.html
[http
//alfalfa.livedoor.biz/archives/51465363.html:title]:背が小さくて金髪くりんくりんでふりふりで、魔法が使えて音楽が大好きな子とかいいよねいいよねいいよねいいよねいいよねいいよね

*1:解る人だけ解って