いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット69 -私的レポ-

言って来ましたコミックマーケット69! 何がどうだったのかをちょぃとレポさせていただきます。 折角の更新ネタだし。 到着 昨日は6:30に更新してから家を出発。 東京国際展示場には8:00過ぎ(8:15頃?)に到着。 直ちに西に並びに行ったのです…

帰還

よ、ようやく帰ってきました〜。いや〜、帰りの電車で寝過ごしちゃったりしたんで、余計に時間がかかってしまいました。^^; いつもなら寝てる時間に活動してたわけですからねぇ、そりゃ眠くなるわ。 ねむねむ…で、戦果ですが… 敗戦 orz ローゼンストラッ…

旅立ち

周るサークル一覧も印刷した。 カタログも持った。 暖かい財布も持った。 おにゅーの携帯電話も持った 朝食も食った 歯も磨いた …よし! 行ってきます!

即効で開始

サークルチェックしてねぇえぇぇええええーーーーーー!! orzここ数日やる気が出なくてノヘノヘと過ごしていたら、何時の間にかこんな時期に……。 ちくしょう薔薇水晶め…

販売停止らしいです

AQUA STYLE さんの作品が元ネタのところからのクレームにより、C69での作品を販売停止されました。時間軸が上手に扱える製作者として、私は「すげぇ!」と感心していたので、次の作品も結構期待してたのですが… 残念。とはいえ、二次創作は 「著作権を侵害し…

ゆりかもメ〜(小麦ちゃん)

声優さんによる駅の音声案内を準備中 近い将来は 新橋からコミケ会場化 するわけですね? http://giko.livedoor.biz/archives/50472384.html ひどス! 仮面ライダー緑 ちょ! なんじゃこりゃ!? つか、強ぇよ!!

29日・30日のお天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html より 29日 : 晴 8 / 1 ℃ 30日 : 晴/曇 9 / 2 ℃ マジ寒いので、寒さ対策をしっかりと! お兄ちゃんと約束だにょ!

何人が必要としてくれるか…だ。

今日銀行いって、軍資金を下ろしに行ったついでに、auショップにいって携帯契約してきました。 俺的に 負けた気分です。(ぇーしっかしなー、電話の大きさの割にはマニュアルが太く感じました。こんなに機能があるのか…。 なんつーか、 携帯電話開発の皆さん…

はじめてのけいたいでんわ -設定中-

………………ウボァァァァァァーーーーーーーーーーーーーー!!!インターフェースがフクザツじゃぁぁぁぁぁぁぁああああーーーー! どのボタンがOKでどのボタンがキャンセルか判りづれぇぇぇぇーーーーーー!!!…皆さん良く使えますねぇ…。 まぁ 「まだ慣れて…

定期巡回ちぅ

http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50275086.html あだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50275120.html[http //giko.livedoor.biz/archives/50469526.html:title]:これはよい薔薇姉です…

結局夜型

今日は銀行へ行こう。 3日後 (!?) に迫った戦に備えて資金を調達してこよう。 そして出かけたついでに、auショップ辺りに出向いて契約してこよう。 何処にショップがあるか知らんけど、適当に巡回してればそのうち遭遇できるだろう。 うんうん。 ……起きたら…

疲れ目

第二回 萌えるお笑いメイドライブ開催。 "萌えるお笑い メガドライブ 開催。" に見えた俺はどうしよう… http://www.gpara.com/comingsoon/rozenmaiden/1226/ 前からゲーム画面を見てて思ってるんですが、キャラが綺麗過ぎる気がするんですよ。 アニメ原画を…

届いたのかしら〜? -Dualツンデレ-

Amazonからのお届けものでした。 ……って、アレか。ついにアレが到着かっ!?って、でけぇ!このサイズのAmazonBoxは始めてみたわぃ。とりあえず、開封へ というわけで、ふたごのドールが届きましたー!*12日ぐらい前にAmazonから 「未だに商品が入荷されて…

寝られん…

夜型コーディング生活を送っている中(ダメすぎ)、今朝も午前9時ぐらいに就寝モードへ。 布団の中でぬくぬくしていたのですが…… たんたんたんたんたんたんたんたん!(近所の一軒屋構築) ぶおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん!ぅぃぃ〜〜〜ん(ごみ収集車) 見事な…

聴いてる音楽

こっちに書くネタが無い…ので、お茶濁し(ぉ自宅で作業するとき*1は、大抵音楽を聴いてます。昨日の企画中も、普通にプログラミングするときも、リソース作るときもー。 …あぁ、最後のは絵のリソースを作るときに限ります。 音楽作る時に音楽聞きながら作る…

24時間プログラミング[23時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

おおおお、ついに今日も残り1時間ですよ!? 途中で脱落するかと思ってたんですが、最後まで持ちそうな予感っ。 よーし頑張……りたいところですが、いよいよ妖精さんが降臨してきてるようなコードが生成され始めました。(ぉ こ、こまめに svn にコミットする…

24時間プログラミング[22時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

ぅぉぉぉ、この時間帯になって偉い眠くなってきたっ!^^;ところで、C++で 配列なクラスメンバが初期化できないっていう制限、どうにかならなかったんですかねぇ…。 コンストラクタでどうしても必要な値があるにもかかわらず、そのオブジェクトは配列で扱…

24時間プログラミング[21時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

現在コーディングに復帰〜。Visio が吐いてくれるコードをコピって、自前用にカスタムして利用してます。 さすがに自動的に吐いたままのコードは利用しづらいですからー。(ぉで、カタカタ打ってると、知人のK氏に話し掛けられ、次のURLが送られてきまし…

24時間プログラミング[20時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

夕飯食ってきました。 クリスマスモードでした。 豪華でした。 大量でした。 めっちゃくってきました。 眠っ!いやいや後4時間で24日が完了ですからソレまでは頑張りますよぉぉぉーーー! 25日になった瞬間に寝ようかと思いますけど。(ぇさてさて、折…

24時間プログラミング[19時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

おおお、19時だ。 素でVisioに集中してた。^^;とりあえず、飯のようなので夕飯を食してこよう。 ただ、食後が眠くなりそうだな……。無事過ごせそうであれば、次回更新でこっそりBGMでもUPしてみよう。

24時間プログラミング[18時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

リソースの配置が終わったので、設計の足りてない部分を補うため、Visioを起動。 プログレスバー近辺は余り手をつけて居なかったりするのでちょっと大変。^^;ところで、私は Visio ファイルをコンポーネントごとに別ファイルにしています。 ホントは1つの…

24時間プログラミング[17時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

毎回テキトーなテキストだけじゃーつまらんよなぁ〜 とか思って、アレンジBGMでもUPしてみようかと思い、旧WWWサーバーにアクセスしてみると……ファイルがNeeeeeeeeeeeeeee!!!!…あー、そういえば、旧プロバイダ*1はサーバー入れ替えの為どうのこうの…っ…

24時間プログラミング[16時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

リソースの配置で苦戦中。^^;コピって、結合して、トリミングして、コピって、ピクセル単位で配置 × 沢山で、配置してると色が変に思えてきたりして、ちょっと弄くったりして(以下無限ループ

24時間プログラミング[15時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

結局こんな感じのまま続行することにしました。^^;いやーあんまり悩んででも進まないですからねぇ。「とりあえず」動くもの作らないとアカンでしょうし。 ただ、寂しいとは感じてるので、いつかはコッソリ絵をすり返る予定。 リソースのすり替えだったら…

24時間プログラミング[14時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

プログレスバー(と呼んでしまおう:笑)が、どーもしっくり来ない。 いくら弄っても良いものにならないというか、見づらいというか…。デザインセンスないと無駄に時間がかかってしょうがないわぁ〜。^^; あ、余りにも長くなりすぎたので、See more 設定…

24時間プログラミング[13時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

昼飯食ったら眠くなってきたぞ俺。^^;ついでに、デザインしてたら、設計的にミスが発覚してちょっと鬱。 またVisioに後戻りかよ。 …あぁでも、とりあえずウィンドウの形を決めてから Visioに戻ろう。

24時間プログラミング[12時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

次の実装をしようと思い、ウィンドウのレイアウトデザインを行い始めたのは良いのですが、全然きまら無ぇ。(爆 orz デザインとかはホントに弱い…。全然良い感じにならず…。う〜む。つか、全くプログラミングと関係ないところで悩んでる件について。(苦笑

24時間プログラミング[11時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

正常に描画されるようになりました。右に1ドットずれてる問題ですが、ありゃ単に座標計算ミスでした。 勝利数カウンタウィンドウの中央は x = 320px で、ウィンドウの幅は片方 73px。 にもかかわらず、右側のプレイヤーのフィールドは x = 392px から描画し…

24時間プログラミング[10時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

よ、ようやくできた…。すげー勘違いしてて、気づくまでに偉い時間がかかってしまったっす。^^;単にテクスチャ座標の利用する順番を変えれば良かっただけなのに、全然違う考えか足してましたわ… 実に無駄をした…。とはいえ、 なーんか、右1ドットはみ出て…

24時間プログラミング[9時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

…回転で混乱中。^^;コードが行ったり来たり…アカンですね〜。既に起床してから16時間経ってるので、頭が回ら〜ん。(苦笑 あ、あらかじめ予告ですが、10時からは ふたご姫 見るのでよろしくお願いします。(ぉ