いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「テキサスって何時頃完売しちゃいますか?」「明日は20個の販売になりますね。ちなみに明日で販売終了です。」

20個とか買えるかクソァ!! ってことで、近所のマックに携帯クーポン ― ポテトL150円に負け立ち寄った時に聞いてみたところこんな回答がえら得ました。質問文と回答があってないことは置いておくとして、20個は流石に無いわー。ついでに 明日でテキサス終了…

東海道新幹線の架線切断しちゃった所を調べてみた

map:x139.579430y35.482604:map:w400 ココだと思う。 朝日新聞の上空写真から割り出してみました。(ぉ http://www.asahi.com/national/update/0129/TKY201001290235.html http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001290533.html http://www.asahi…

東海道(新幹)線のトラブルっぷりは異常

http://www.asahi.com/national/update/0129/NGY201001290002.html 朝に乱れー http://www.asahi.com/national/update/0129/TKY201001290235.html 昼に乱れー http://www.asahi.com/national/update/0129/TKY201001290397.html 夜に乱れー いやー大混乱です…

完全にテキサス難民化しました ('A`) 巡回

(記事の時間軸は木曜日です。書き込んでる日は金曜日です:ぉ) おいら、まだテキサスバーガー食べてません!ってことで、今日マックに出撃したんですよ! 昼食にテキサスだーって! そしたら もう売り切れてた…ってマジかよ!まだ12:40だよ!? orz どんだけ…

blog更新用のワークフローが貧弱だなぁと思うのよ巡回

blog 更新用に画像を用意するのが超めんどくせぇ(ぉ 実は色々デジカメでネタを撮ってあるんですけど、なかなか活用出来てないんですよねー。 傷害となっているのは以下の点かしら。 1,デジカメの画像をPCに移すのが面倒 カメラを鞄の中から出して、SDカー…

蒼い子の中の人は蒼い子だった 巡回

「適当にお菓子買ってきて!」というリクエストが会った場合について、蒼い子の中の人曰く… ちなみに私にこの手のお手伝いを頼み自分好みに買い込むとこうなる。。。ほし梅、野菜スティック、都こんぶ、スティック羊羹、ほしイカ、コンソメパンチ、カロリー…

楽天ポイントで何買おう - 6000pt を入手した!

楽天カードを作ったことによる、月末まで有効な 6000pt を入手しました! あと1週間ほどしかないので、何の書籍を買おうかなぁと悩んでいます。強い分野をより強めてもいいんです……が、弱い分野が大杉ですし、ちょっと思う所もあるので、弱い面を補完出来る…

わ…わたし ハルヒ廚 じゃありません! 巡回

久々千葉駅を経由して帰宅していたところ、今度のハルヒ映画の広告があったので撮ってきました。……といいつつ、おいらハルヒは全く分からずの身ではあったりするんですけれども。(ぉ ハルヒは2月6日だわ、なのはは明日23日からだわ、最近慌ただしいですねぇ…

久々まともに書き込んでるよ! 巡回

最近 twitter ばかり発言していて「あぁ、ココの中の人も twitter に行ってしまわれたか…」みたいなガッカリ感が何となく漂ってるこの blog ですが!(ぉ実のところ、ネタは一杯あるので blog を書きたいと思うモノの、じっくり確り書ける時間(と環境)まで…

蒼い子が銀ちゃんを follow した結果、見事にターゲッティングされたようです

蒼い子の中の人のつぶやきに即反応! ひっそり理恵さんをフォローしつつ、諸々作業。今週は忙しいのだな。 http://twitter.com/LIKA_MORINAGA/status/7933544864 なにぃっ!? って事で、蒼の中の人.フォローリスト の中から銀ちゃん捜索。おいらもフォロー…

YJローゼンを読んでほんわか気分充電! 巡回

銀ちゃんと真紅様はやっぱり仲が良いと思うよ! W3CのHTML5仕様が、Core、Vocaburary、Microdataなど5つに分裂 - Publickey なんか面倒なことになってる 64ビットのOSと32ビットのOSってどっちがいいのだ?って言うか何が違うのだ? | ライフハッカー[日本…

生きてはいるんですが割とギリギリです巡回

生きてまーす! …が、割と必至です。 会社・プライベート共にやることが多すぎで超やべぇ! こう、土日の話とかも色々ネタがある故に書きたい所なんですけど、どうも文章書いてる時間と余裕が無いのが悔やまれる所だぎゃーこの勢いだと、CS5もスグに来ちゃい…

今日もまた会社でヒドイ事を言われました巡回

地デジ用キャプチャカードを手に入れ、収集癖のあるおいらは「とりあえず興味があって見る事が出来る番組を一通り取っておこうぜ!」作戦を決行中です。 そんなベクトルの話題を会社でしていたのですが…… 9「いやー、今期はアニメが少ないから楽…かと思った…

ようやく通常更新に戻った感じデス巡回

年明けってことで、RSSがめっさ溜まってやがるでやんの!ってことで、すごい勢いで巡回。 消費しないと次々くるぞー! 組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト) こいつぁすげぇ! http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2152476.html クレバリー…

C77 および まきまき10 用 HelloMessage薔薇乙女(仮) アップデートパッチ配布

2010年初めての更新がパッチ配布告知だよ!!…というわけで、あけましておめでとうございました。 気づいたら、もう1月5日なんですよねー。 おっかしいなぁー、何でこんなに時が過ぎるのが早いんだろうー…。 やっぱり誰かが時を操作している以外に無いと思う…

明けたのもいいけど、戦士(発音:オタク)が集うC77はお疲れ様でした!

C77お疲れ様でしたー! というわけで、C77も無事終了しました! いやはやお疲れ様でした!個人的簡易感想ですが、今回のコミケはそこまでハードなコミケじゃ無かったかなぁと思っています。…ってか、夏に比べて 超楽。回りやすかった気がします。 心配した2…