いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

久々まともに書き込んでるよ! 巡回


最近 twitter ばかり発言していて「あぁ、ココの中の人も twitter に行ってしまわれたか…」みたいなガッカリ感が何となく漂ってるこの blog ですが!(ぉ

実のところ、ネタは一杯あるので blog を書きたいと思うモノの、じっくり確り書ける時間(と環境)までは確保できないのが現状なのですね。

ってことで、手軽にマジ一言で済ませられる つぶやき の方が多い…と。 んまぁ多いと言っても、20つぶやき/day 程なので、マジtwitter住民からすると少ないっちゃー少ないんですけどもね。


ついっこ垢持っている方は ぜひ


「過程はいいからまず結果出して」が駄目なワケ:@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」:エンジニアライフ
>結果が出ればいいよ
何このウチのプロジェクト // だからコピペコードが量産されるんだよ…。で、案の定テストフェーズの今チケット大量に上がってるし…。
第20話 エンジニアは育つのか育てるのか:ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか:エンジニアライフ
>ソフトウェア開発の軸が「作り出す」から「上手に組み合わせて使う」にシフトしている現状
高レイヤーなモノを組み合わせれば結果は出しやすいのは事実だけれども、低レベルな知識を持っている子達(==基盤)が居ないと高レイヤーなモノも作れないぞーと。 …というわけで、若い子にJavaとかばかり弄くり回している日本のソフトウェア業界は何時かソフト屋的高齢化社会が来るような気もする。…もう来てる? …ってか、おいらが低レイヤーあんまり知らないことに気づいた。 asmは一応使えるけどBIOSとか叩いたこと無いよ!? FAT12? 何それ!?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100114/212139/
「動かないコンピューター」
がんばれ!アドミンくん 第204話 - @IT
おっと!それは某SNSが通過済みだ!
MS、「Windows 2000」の脆弱性に対処--アドビからも「Reader」などへパッチ - CNET Japan
Windows 2000 はいい… NTカーネルで Layered Window が使えて PnP に対応していて DirectX が使えて 軽い… // 64bit版があれば…うぅっ…!
みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん
for 第3PG :-]
http://alfalfalfa.com/archives/382120.html
CD-R メディアはガムテープで行けるけど、DVDメディアは剥がれなかったんじゃ…なんか良い方法ないのかしらー
さくらや、2月28日で全店閉店--ポイントはベスト電器へ移行 - CNET Japan
移行されても、ベスト電器自体がレア店舗じゃーないかしら!?探すのが大変だよ!ハートのカケラ並に!
タイに「メイド寿司屋」があると聞いたので、さっそく潜入してもらった:らばQ
>メイド
てめぇは俺を怒らせた…
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1268.html
プリンタも付けちゃう!
http://www.asahi.com/science/update/0120/TKY201001200358.html
「はつね」とか思っちゃった人は素直に手を挙げなさーい!
化物語や絶望先生で有名なシャフトにトレース疑惑浮上!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
[http
//yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4503.html:title]:千葉テレビでは(ry
この作品に限らないけど、放送局ごとに別のムービーをビルドする*1のってウルトラ手間な気がするんだけどどうなんでしょう。
紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」 | ORICON NEWS
>10年目
JUM君の中の人も 10年目だった らしいです。 …そうかー、亞里亞 も デジコもそれぐらい前なんだよなぁー。あー。あー。あー………(何かから目をそらしながら
3Dテレビ「見たい」は5割以上--男性はゲーム、女性は映画に期待 - CNET Japan
コンテンツ作るのが大変そうだなぁとか思っちゃうおいら
もう二度とコスプレセックスはしないと決めた : 2chコピペ保存道場
コスプレでの絡みについて一つ思う事があるのでblogで長文を書いてみたい所ですが、ンな時間無ぇんだよなぁ(苦笑 orz // blog書くのに1時間ぐらいかかっちゃう。筆遅いですかそうですかそうですか
http://wiredvision.jp/news/201001/2010011520.html
SFCの頃が一番「ゲーム」って感じだと思うのでその程度の規模にすればよい…という意見はオジサンだからですかそうですかそうですか
ロックマンを待ち受ける手強いボスを一挙公開『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』 - ファミ通.com
でも FCでも、このワクワク感だぜ?
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100117mog00m200009000c.html?inb=rm
ねーちゃんが一番好きだけど人間の場合に限る。アニマルモード中はネズミが一番可愛いと思うの! ってことで、野郎に変身シーンが無いのはいただけないと思います!!
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1149.html
マックで10分待たされた俺はまだまだ甘ちゃんだと痛感したよ…!


ところで、はてなハイクはどうしたの俺?


いや、うん。「友達が居ると楽しい twitter / 友達が居なくても楽しい はてなハイク」とは、よく言われたモノでして、最近それがよく分かってきたかなぁーとか。(ぉ


…でも、個人レベルで連携ツール作って見たかったりはする…けど、まぁ色んな面でムリだろうなぁーちくしょーめ!

*1:意味:作る