いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

はてなRSSを卒業しつつあります巡回

相変わらず大不調なはてなRSSですが、2週間ぐらい経っても未クロールエントリーが存在する状況なので、どうしようもない状況です。(苦笑

なので、他のRSSリーダーを色々試していたところ、割と google reader が良い事に気づき、これに落ち着きそうな感じです。 ちょびっと不満点はありますけど、まぁ慣れで対応かなぁ(ぉ


第17話 エンジニアはイバラの道か:ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか:エンジニアライフ
とりあえず、技術力を持っていても無意味 なのはどうにかならんかねぇ。「中のコードはどうでも良い。とりあえず動けばいい」ってスタイルがなぁ。
Twitterにアクセス障害、DNS書き換えで他サイトに誘導 -INTERNET Watch Watch
[http
//www.rbbtoday.com/news/20091220/64575.html:title]:DNSポイズニングの瞬間に立ち会った俺。しかし、気づいたときには、アクセスが不能状態だった俺!
Western Digitalがユーザー使用可能領域を7-11%拡大させたHDD製品を発売 | スラド ハードウェア
ソフト屋には有り難い気がする。(量産されている糞コードに埋もれながら
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001629&vos=dyterssc000000000000
パッケージソフトミドルウェア開発 60 万円
………
3Dグラフィックス規格「WebGL」のドラフト完成--ウェブブラウザ組み込みに向け一歩前進 - CNET Japan
APIの基盤となるのって、やっぱり OpenGL なんかなぁー。 DirectX 使いとしてはまた覚え直しかしら…(苦笑
………… *1
MS、「Visual Studio 2010」の最終版リリースを数週間延期 - CNET Japan
遅れても良いから、良いモンだして欲しいわ
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001624&vos=dyterssc000000000000
>気に入らないものは質問攻め
ここで険悪なムードになるパターンが多い気がするのよ!!
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001631&vos=dyterssc000000000000
>1徹目に比べ、2徹目の効率低下率は低いはず…
この考え方に超同意
FF13の購入者の多くは30代であることが判明 : オレ的ゲーム速報@刃
FF13に限らず、色んな要素はこんなグラフになってるんじゃなかろうかと思う。
米マクドナルド、来年1月からWi-Fi接続サービスを無料化へ | スラド IT
>日本のマクドナルドの無線はしょっちゅう切れるし
みんな同じ感想なのねぇ(苦笑
FirefoxでFLASHファイル(.swf)をぶっこ抜く方法 | IDEA*IDEA
これは知らなかった
http://hamusoku.com/archives/1878444.html
この国は一体何が起きてるんだ…!?
http://r.nanapi.jp/893/
>自分で写真を撮る
この時点でハードルが高けぇー(取った後の自分の写真を見ると破壊力がバツグン的な意味で
http://www.dtmm.co.jp/archives/2009/12/macbandinabox_1.html
まだこのソフト生きてたのー!?(ガビーン // EZVision 3.0J に付属しているところまで確認した
「曜」って漢字を習った時の絶望感は異常【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
……ほら、みんなでキーボード打とうぜ…!
http://hamusoku.com/archives/1946710.html
再現性不明のバグを入れてくる仕事をしてるヤツは死んでいいよマジで。 クソァ!!!!(発狂しながら
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1032022.html
マジで1回行ってみたいんだよ! なんかファンタージ分が多めな領域じゃん!? 転がってみたいじゃん!!!
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-289d.html
少なからず、衣装を売っちゃうのは間違いなくアウト。ただ、そのノリを完全に突き通しちゃうと、同人もアウト。
マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回「実は男は、女になりたい?」 | 上野駅0分の心療内科ゆうメンタルクリニック
正直、銀魂的ノリ分が入ってるよね
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51374743.html
まだ下がる…ッ!
http://jin115.com/archives/51611099.html
ゆゆこ様は良い感じだなぁ
ジブリ最新作!「借りぐらしのアリエッティ」が2010年夏に公開決定 - はてなニュース
…………ボォォォーーーーール!!! // 理由:ファンタジー分がちょっと足りない 及び おねーさん過ぎ
http://wiredvision.jp/gallery/200912/20091217084756.html
これは格好いい。 R-9 飛ばそうぜー!
水が豊富な「スーパーアース」発見、これまでで最も地球に近似 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1351488.html:title]:よーし、じゃぁ R-9 で調査してこうようぜー!(そしてバイド化して戻ってくるんだよね
痛いニュース(ノ∀`) : 子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相 - ライブドアブログ
残念ーーーー!! ………クソァ!!!!

ところで、google リーダーに乗換えて気づいたんですけれども、どうも はてなRSS は 11月終わりぐらいから調子が悪かった臭い事が分かりました。

…というのも、乗換え後に「見たことないエントリーなぁー」と見てみたら、日付が11月30日とか29日とかになっていたという。(ぉ

どうにかして欲しい所ですけど、ベータだけあって文句は言えないんですよねぇ…(苦笑

*1:いや多分別件でしょうけどね