いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

結界「神奈川と千葉の境界」


今日雪になるとか聞いてねぇよ!!


ってことで、寒かった…マジ寒かった…。 寒さによわいおいらは死ぬかと…(ぉ

というわけで軽くレポ。

横浜駅前の今日 (21:00頃)

http://ir9.jp/hd10/0310_00.jpghttp://ir9.jp/hd10/0310_01.jpg

見事につもってる…というより、軽くつもって溶け始めちゃって、シャーベット状で歩くのが超つらい状態。(ぉ

そんな足場の中、ビル風による吹雪攻撃がくるわけですから、歩くのが結構必死でした。




―― 一方その頃、千葉県といえば…

蘇我駅近辺 (22:10頃)

http://ir9.jp/hd10/0310_03.jpghttp://ir9.jp/hd10/0310_02.jpg

雪降った形跡すら無ぇでやんの。

やっぱり千葉県は暖かいですね。南国南国。(ジャケットの中に縮こまりながら



とはいえ、

http://ir9.jp/hd10/0310_05.jpg

貨物列車にはある程度積雪がありました。こう「長旅してきましたよー」感があってちょっと感動してみたり*1。いやはやお疲れ様です :-]

MSがIE8への移行を推奨、ヤフーや楽天など6社と協同で -INTERNET Watch Watch
IE6がdisられるのがツライ。 …Document Explorer にて、ホイールで文字拡大縮小出来るのはIE6までなんだよ! IE7にしたくないんだよ!!
2 ちゃんねるユーザ、韓国のサイバーテロへの報復に同時多発募金 | スラド IT
いいバカだ! …ってか、ちょっと安心したよ。 報復で攻撃するんだーッ!って人ばかりじゃなかったってね :-]
https://i.mydocomo.com/docomoid/utility/o-1_1.html
このページが人気のエントリーに…ってことで、案の定 はてブで盛り上がってました。 ってか、やっぱり高木さんがwww
http://japan.internet.com/busnews/20100308/7.html?rss
ちょっと便利くさくね?
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001650&vos=dyterssc000000000000
森ビル*2近辺で働いてるお嬢さんのスタイルとかじゃないのー!?
数学への不安は一桁の数を「数える」行為にも影響あり | スラド サイエンス
std::count_if(); よし
Subversion は Apache Subversion へ | スラド オープンソース
先日 subversion のページに飛んだら、ものけのから(←なぜか変換できない)でびっくらこいたよ。*3
Windows2000発売から10年 | スラド
Windows 2000 は本当に良かった……
プログラミングにかかる時間、正確に見積もるには? | スラド
>直感 ×3 = 余裕をもったスケジュール
大体考えが一緒だから困る(ぉ
Apple、HTCを特許侵害で提訴 | スラド アップル
勘弁して欲しいよなぁー。 俺に Android 端末買わせてくれよぅ
プログラマーの力量を見極める質問 | スラド デベロッパー
>「悲観的デスマーチ」と「楽観的デスマーチ」を比較し、違いを明確に述べてください。
後者は瀕死寸前じゃないか!!
http://www.asahi.com/national/update/0305/SEB201003050001.html
トラブル起こしている人達の年齢ってどれぐらい何ですかね。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51492865.html
[http
//news4vip.livedoor.biz/archives/51493495.html:title]:『FBI出動だ!』ってホンマ…!?
「2ちゃん」DDoS攻撃について米データセンター企業がFBIに報告 -INTERNET Watch Watch
って、マジだった。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13075.html
マックポーク3つでイナフ
「ぐ・・ッ・・・! ここは俺に任せて、おまえは働け・・!!」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
おいらも参戦したいです…
JR神戸線でレールの破断が発生、一時運行が止まる | スラド
>いつぞやの京葉線のレール破断時
おいらの通勤経路でこんな事があったとは…。ヘタしたらマジ死亡だぜコレ(苦笑
http://www.asahi.com/national/update/0308/OSK201003070127.html
浜田「まてーーーーーい!!!」
国分寺市の広報ポスターにアニメキャラ登場 | スラド
なぜ今このタイミングで まじかるて なんだ!
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1216.html
「はいていらおゆえ」が出た時、卓が水没しますが酸素大丈夫ですか?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51490005.html
3次は3次!2次は2次! 次元数の違うモノは演算できないのだよ!!
旦那に女装癖があります。 - 旦那には女装癖があります。(女装用ガードル、... - Yahoo!知恵袋
許してあげてくれ…うん…。 旦那さんは IT関連技術者な気がしてならんぜよ…(ぉ
オタクの聖地巡礼とかいう頭のおかしな行動が滅茶苦茶キモイ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
多少なら許してやって欲しい。 ただ、人が多くなるとヤヴァイことになる気がする。 らき☆すた 神社とか大丈夫なのかしら。 あと、東方のうんちゃら寺とか。
Googleとロシア鉄道、150時間分のシベリア鉄道の動画を公開 | スラド
【提供】FUJISTU
【レビュー】古着調のダメージ加工がロックな英字フォント「AbbeyRoad1969」 - 窓の杜
ふぉんと // 商用するにはライセンス支払いが必要…とはいえ、1000円だったら安い気がする。
ヤフオクウォッチ:2010年2月のちょっと気になったヤフオク高額落札品
>200万1000円で落札
すげー、鉄ちゃんすげー
銛を持った男たち、Googleストリートビューの撮影車を追いかける | スラド idle
>Street Viewでそのまま道を進んでいくとだんだん彼らが引き離されていきます
実際見てみた所、吹かざるを得ないよコレ! ぐぐるさんのガン無視っぷりは異常
AV借りるヤツって情弱だろwwwww ニュース速報BIP
実はおいらも AV 1本だけ持ってるんですよ。 ものはコレ。 …………ぶっちゃけ翠は良かった。(ぉ あと、XG音源だった。
イラコン Do-Bo*JO -Koge-Donbo* BLOG-
でじこ、何か言ってやれ。


――― 関東民が「寒い」「雪だ!」と騒いでいるその頃……




http://ir9.jp/hd10/0310_04.jpg *4

福島は大雪だった。



…大雪?

*1:といいつつ、川崎とかその辺からじゃないの?おいらと変わらなくね?とかも思ってみたり:ぉ

*2:効果音:「シャキーン!」

*3:ちなみに、ぐぐったら「もぬけのから」が正解でびっくりしたよ!

*4:提供: @wogu // thx!