いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

めちゃんこ溜まって困りんぐ巡回


http://ir9.jp/hd09/0818_01.png
gmail
http://ir9.jp/hd09/0818_00.png
はてなRSS


ここ1週間ぐらい、コミケとか会社とかで大混乱だったので、RSS / mail がめちゃめちゃ溜まってます(苦笑 orz

全部チェックするのが面倒ッス…(苦笑

失業しました。:自分イキバタ研究所:エンジニアライフ
>何年も社外に出て、仕事をしてきた人間を、1カ月仕事がないだけで、クビにするのはどうかと思います。
結局IT業界人は「モノ」なのですなぁ。要らなくなったらポイっちょですね。
マイクロソフトに「Word」の販売差し止め命令--米特許侵害訴訟 - CNET Japan
これはなんとなく Microsoft の肩を持ちたいなぁー
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
>履歴書の書き方ひとつ見ても日本の会社の非効率、生産性の低さが垣間見える
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-280.html
>脱税は逃さないように必死なくせに、労基法違反は余裕でスルーw
そんな気がして泣いた
【2007〜2009】職種 月収 労働時間まとめ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
…なんかおいら、年収が低い気がしてきた。(苦笑
@ITドラマ「残業課長 和久原アトム」
何コレ面白い。(下の方から読んでいきましょう
『けいおん!』”異常人気”に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?|日刊サイゾー
けいおん最終回反対!」とかプラカード作ってた人は何処へ行ったんだろう
EXILEとEXCELの違い

「今年が平成何年か」を即答できるようになる方法 | ライフハッカー[日本版]
>律儀に「12を足すんだな」と覚えていただければ
やべぇ超勉強になった

コミケまとめ

見てるだけで疲れてくるのはなんなんだろうね(ぉ

でも、3日目の終了時の興奮も何となく伝わってくるのはステキ。 勝ち抜いた漢どもって感じだじぇ


そして個人的突っ込み


「徹夜はするなマジで」

スレの書き込みの真実は不明ですが、だからというて書き込みにあるような危険は十分にあるわけで。そして、ソレが大問題に繋がっていったらコミケ開催は中止ですよ。

おいらも、半年以上頑張って 徹夜までして 創ってきた物が新作配布できなくてゲンナリだし、他の大手さんの本も配布中止だし、東方の新作だって配布中止だし。遠方から飛行機&宿手配までしてきた人は激怒だろうし、それ以降のコミケ開催も怪しい状態状態になるし。

そして、何か勘違いした議員さん達が「やっぱり児ポ法が云々」とか言い始めちゃったりとか、そのままマンガ・ゲームが規制されちゃったりとか。

非常にヤバイ事に繋がっていく可能性が濃厚なので、マジでやめて欲しいです。

んぁー?限定が手に入らない? スタッフやりなさい。3日間分のチケット手に入るから知り合いをパシリに使いなされ。 知り合いが居ない? Y!オクで転売屋から買って下さい。 手に入らないよりかはマシでしょ?



>西館で中学生ぐらいの女の子が頭から出血して運ばれる

おそらく、知り合いのスタッフが初期対応者ですねコレ。(ぉ

周囲の協力の下、手厚い初期応急対応した後に運ばれていったとのことです。 事の顛末までは不明との事です。担当が 館内 から 救護 に移っちゃいますからね。



>2日目の >>939 「これが一番わかりやすいな 2日目まとめ」

あの図はマジですね。そしてその脇に黄昏さんの列も形成されてしまってさぁ大変。


スタッフ「これー…何の列ー?」


どう見てもキャパシティオーバーです本当にありがとうございました。





そして、2日目の戦利品画像においらの所の作品が無くてしょんぼりでした。

…べっ…別に泣いて何て無いかしら…!