いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

大宮に着いたにょー……って、埼玉無勢がぁぁぁ!

■前回までのあらすじ

――― 千葉県民のおいらは、電車料金が安いわ楽だわという理由で、横浜経由で大宮を目指すのであった ―――



おいらが横浜に着いたのは13時。

集合時間は大宮で16時頃。

横浜から大宮までは約1時間―――





2時間ぐらいー

     暇ですー




というわけで、新横浜勤め4年目になるにもかかわらず初めて「休日の横浜」に舞い降りたおいらは、ヨドバシカメラに寄ってみたり*1普段は行かないような場所にあるマックに行ってみたり(ぉ)と色々探索してました。

たちばな書店・虎・アニメイトがあるのは知っていたのですが、イエローサブマリンを発見してしまいちょっと嬉しかったり。(ぉ

個人的には「横浜」と聞くと、一般人が多くオサレなおねーさん達がわんさわんさ居てオタクさんは縁がない場所印象がありますけども、ココまでオタショップがあると別に秋葉原行かなくても横浜(発音:ココ)で色々そろえられるなぁと思ってみたり。 良い町ですねヨコハマ。 人が多すぎたり地下街がダンジョン化してたりしてますけども(ぉ



で、割とゆったりしてしまったが為に、ヨコハマから大宮までの切符分割を調査する時間も無くなり、横浜駅へ駆込み → 湘南新宿ラインに乗り込みましたとさ………



横須賀線ホームめっちゃ広くなったねアレ。びっくりしたわい。(ぉ


http://www.asahi.com/science/update/0727/TKY201007270578.html
(数年後)「"天才ラット"なのにこんな事も出来ねぇのかよぉ! 天才ラットの息子さんよォ!!」となじられる事間違いなしのネズミ業界だ! がんばれケンくん!
「とにかく技術力」――エンジニアが転職先を選ぶ“軸” − @IT自分戦略研究所
>「収入」と「スキルアップ」のために転職を志す
おれもおれも。 コピペコード量産&メソッド200行オーバー普通でしたな人たちが集まる場所はちっとなぁー…
「C++のクラス作ったら、絶対にデストラクタをvirtual宣言しなさい」に対するエキスパートの意見 - Togetter
なんか結局どっちなんだよってベクトルな気もしますがー(ぉ、いやまぁC++本来であれば virtual 付ける/付けないを明確にしてコーディングしていくべきなんでしょうが、現実の実社会じゃンな事ムリ だと思います。 template 知らないような人たちがC++打ってる以上、おいら個人的には全クラスに virtual 付けた方が「結果として色々と面倒じゃない」と思います。 理想と現実ってヤツかなぁと。
“予備軍”155万人の衝撃!「趣味のときだけ外出する」新たな引きこもりが急増中 | うつ、ストレス、不眠 | 健康 | ダイヤモンド・オンライン
そりゃ用事なきゃ外に出なくてもいいじゃないですかー!
Twitterが有料でも使いますか? いいえ、使いません。 | ギズモード・ジャパン
有料だったら使わないかなぁー。だってはてなハイクがあるし…(ぉ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100729/crm1007291258012-n1.htm
はてブ をみてあぁ納得
2010-07-28
なんかクリティカルにココロに刺さった!
背景デザインに使える継ぎ目のないパターン素材、500枚あつめました。 - PhotoshopVIP
てくすちゃ
背景デザインに使える継ぎ目のないパターン素材、500枚あつめました。 - PhotoshopVIP
ふぉんと
古き良きゲーム音楽を共有できる「8bitcollective」 | ライフハッカー[日本版]
矩形波はいい…安心する…
http://hamusoku.com/archives/3432120.html
だから2次元にしておけとあれほど
!!! 「男の娘」が商標出願されてる !!!
これは無いわー(いろんな意味で
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2868221.html
ウンひどいよ……(色々フラッシュバックしながら
コミケに初めていったときの感想 「臭いはなかった」「一人称が『拙者』」など【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
なんかパワフル…というより殺気立っててビビった的な印象があった気がする…。 ちなみに初参加は中学生。:-]*2
美少女フィギュア欲しいけど家族が怖くて買えない:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>こまけぇこたぁいいんだよ!!
これが全てなきがする(ぉ
放課後ティータイムと会えそうな気がする豊郷小学校の音楽室に潜入 - GIGAZINE
このそっくり度合いはやっぱりすごいと思うわ
〓 たんねる 〓 可愛い猫ちゃんの画像ください!
ぬこー
全一巻で面白い漫画(短編集は除く)ある? ニュース速報BIP
コレを超おすすめしちゃうぞ!(目線をそらしながら

湘南新宿ラインに乗り軽くウトウトしながら約1時間。気づいたら「次は大宮」との表示。 …横浜と大宮って意外と近いんだなぁと変な誤解をしつつ(ぉ)、私は大宮に舞い降りたああッ!!



http://ir9.jp/hd10/0729_00.jpghttp://ir9.jp/hd10/0729_01.jpg

駅でけええええええええええええええええ!!!!!!!


…え、何このビッグスケール…?

こう…埼玉って「割と人工少なくてこぢんまり」じゃないの…? 何でこんな横浜レベルで人いるの? 駅もなんか超キレイだし、広々だし。 おいら別の所に来ちゃった…? え…? え…?




と、若干混乱するもやっぱりココは大宮なワケでして…。 えええー。 こんなに盛り上がってるのかよ埼玉さんよォ…! 割とマジで衝撃だったよコレ? 良く「千葉と埼玉」で比較されるモンだから、てっきり同レベル程度なのかと思ってたのにぃぃ!








ちなみに、その比較対象の千葉…というか、千葉駅と言えば―――




http://ir9.jp/hd10/0729_03.jpghttp://ir9.jp/hd10/0729_04.jpg


 Oh…!

*1:これは時々行ってるけど:ぉ

*2:C55から