いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

DQ5の「魔法のじゅうたん」で余裕で起動できるエリアだと思う

日曜日にマシンが死んでから早3日。

よーやく元の環境が整ったような感じで一安心という感じです。


んまぁ、このblog更新するにあたって PhotoShop立ち上げ → 「あああ! アクションバックアップするの忘れたああああ!! orz」 とか、ありましたけど私は元気です。(ちーいさいころーーーはぁーー♪ かーーーみさまがいてーー♪


そして 60.0fps の 可逆圧縮動画の再生がキレイでキレイで感動中。(何

「課金はソケット単位で」SQL Server最新版5月1日発売 − @IT
socket() 関数で開いたソケットの数の上限数でライセンスが違うのかと思ったよ HAHAHA!! ソフト屋脳 HAHAHA!!
組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト)
電気屋はコレが理解できるのかぁ…。ハード屋も余裕なんだろうナァ。ソフト屋のおいらにはさっぱりかしら。
フォトレポート:今だから振り返りたい、ウィルコムの名機たち - CNET Japan
何このウィルコム追悼記事。(ぉ // 一応存続してるじゃん!
ウィルコム、会社更生手続開始へ--負債総額は2060億円、サービスはこれまで通り継続 - CNET Japan
こんな感じで存続してるじゃん!! 存続…存続…… …
イー・モバイル、東京メトロ全9路線・全駅のエリア化が完了 - CNET Japan
東京駅京葉線ホームは……(ドキドキ // ってかコッチは BB-MobilePoint が入って欲しいなぁ。横須賀線ホームには設置されてるのにぃ
インターネット世界の地図 page1 − @IT
ネットワークは全く持ってダメなおいらは割と勉強になったよ!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51485802.html
iPodとかも実はちょっと恥ずかしいと感じてみたり…
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51487347.html
「"初めて"付き合う」って箇所に責任を感じたく無いんじゃないかなぁとか思ってみたり
IPv4アドレス残り9%切る:Geekなぺーじ
2000年問題の時のように「誰か対応してくれるべーと放置してたら大混乱が発生したでござる」とかならなきゃいいけどなぁ。*1
【超速報】もやしもん実写ドラマに笑い飯西田出演決定 - 他キャストも発表 : 【2ch】ニュー速クオリティ
実はもやしもん自体が興味津々だったり。マンガ読んでみたい。
http://bogusne.ws/article/141840553.html
菌 ってやっぱりスゲェんだなぁ。驚異すぎる…
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51480902.html
学生の頃、夏休み中 5日ぐらいしか外出しなかったことがあります。 うち2日間ぐらいはコミケだけどな!
どうすりゃいいんだ!妻の料理がマズすぎる 2ちゃんねるにも書き込みが殺到してるぞ : 【2ch】ニュー速クオリティ
>>4 に吹いちゃった…
全日本剣道連盟による多次元ネット中継、八段戦をUstream,Twitter,Flickr,YouTube,ブログで:Geekなぺーじ
これは面白そう
【レビュー】フリーハンドで描いた波形からWAVEファイルを作成「Paint.Wav」 - 窓の杜
別ベクトルでコレも面白そう。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51486583.html
去年の京都Rozenオンリーで、初めて夜行バス使った身なんですけどね、朝5時頃に小雪のぱら着く京都に放り出されたワケですよ。 その時、所持金2000円でマジでどうしようかと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51480283.html
>いい加減、「二次創作同人は非営利のファン活動でも何でもなく、金が儲かるからやっている」と認めたらどうなんですか?
ブチギレんぞテメェ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51483428.html
>10代で読んでいないと恥ずかしい必読書
一冊も読んだ事ねぇな! キサマは20代後半のオッサンだろ。 そうでしたああああああいやあああああああ!!!!
「Adobe Photoshop」、登場から20年に - CNET Japan
>白か黒のピクセルしか表示することのできないモニター上に、グレー色調の範囲を含むグレースケール画像を表示可能なソフトウェアを作成したことに端を発する
ディザリングで頑張ったって感じなんかなぁ。 ってか、そもそも白黒でPhotoShopとか今の時代考えられんなぁ(ぉ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51488562.html
高校時代、長期休暇中に山パンバイトをx年していたおいらが 通 り ま す よ。 …って、99年の HTMLドキュメント? ……10年以上前…だと…!? 『幻術だ』

ところで!

今日、帰宅するときにおもしろい現象に遭遇しました。


http://ir9.jp/hd10/0224_00.jpg

画像横一直線になんか白いのが写ってるのがわかりますでしょうかねぇ? うん? わからねぇ? ごめんね安物カメラで(少しムカつきながら:ぉ

これ、地面の上から数mのところだけに霧がかかってるって状態です。 霧の高さはだいたいおいらのbodyぐらいの位置な感じだったので、地面とそれより上のところでちょうど境界線ができてておもしろかったですわ。

おそらく、地表と空気の温度差で云々なんでしょうけれども、おいらは単なるソフト屋に詳しいことはわかりません。(ぉ


あぁ、ちなみにここ一体は田んぼです。 田んぼです…。 田んぼです……




CHIBA は自然が豊富なんだーよ!!(ちょっと必死になりながら




*1:結果としては大混乱は起きなかったけど、2000-01-01 00:00:00 を迎える'まで'が割と混乱だったみたいですし