いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

とりあえず生存してるよping更新巡回

こう、自分の時間が取れてない現状が結構厳しいッス(苦笑


まきまき向けに作業はちょくちょくしているのですが…新幹線で移動中の20分ぐらいしか作業出来てない現状の元、とりあえず形になってきた…

…のは良かったんですけれども、一部問題が発生しているので落ち着いて考えられる時間が欲しいんですけどねぇー。 なかなか確保がしづらい現状がもどかしいです。

レノボ、第2四半期決算を発表--コスト削減で黒字に転換 - CNET Japan
この時期に頑張ったなぁー
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001617&vos=dyterssc000000000000
両方よく分かるのがまた悔しいわけでして
Online Diagram and Flowchart Software | Cacoo
コレは便利かも…?
ダメ上司のせいで自分まで"ダメ"にしないための5つのコツ | ライフハッカー[日本版]
つぶれたくねぇ…!
グーグル、オープンソースのプログラミング言語「Go」を発表 - CNET Japan
ぱっとコード見たけど、何が嬉しいのかよく分からなかった。 python とかでいいんじゃねーかなぁーと。(ぉ
会社の仕事でマクロを組むのはズル? 事務作業の効率化に意見さまざま - はてなニュース
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335067.html:title]:VBAってサクっと処理されてすごいよねー(マクロの嵐の Excel シートを見ながら
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51525070.html
そういうい事だったのか…
痛いニュース(ノ∀`) : あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」 - ライブドアブログ
死ぬ ……とはいえ、情報量はベラボウに少なくなるから、ゆったり生活出来るようになりそうな気もしちゃう。
「ボクの大好きなお母さんは、ボクを預ける託児所を必死に探しています…ボクのことキライなのかな?」ってならないか心配です…。(修正しました。) | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの
母親まで必至に働かなきゃ行けない状況はやっぱり異常だと思う。
「男も美肌」の時代!男女問わずチェックしたい「大人のニキビケア」 - はてなニュース
>20代以降にできる「大人ニキビ」は肌質に関係なく、ストレスや生活習慣の乱れ
ぎゃああああああ!! orz
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091110-OYT1T00031.htm
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335924.html:title]:旧型か新型かでこの人がどれだけ native な人なのかが判るぜ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51389994.html
おいらの場合、黒歴史系は突然フラッシュバックしてきて大いに鬱になるから困るんだぜ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51389324.html
周囲が人生楽しんでいるにもかかわらず、PCに向かって一人開発しているとき。 ……クソァ!!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51525400.html
>4.どれだけ人工知能が発達しても天然バカにはかなわない。
天然バカを実装するには超高度なテクニックが必要だと思います。 開発側が「え、なんでこうなるの?」と疑問を抱きつつも正常動作をするワケで……。そんなソフト、今でもいっぱいある? いやいや「正常っぽい動作をしている」だけだよ。うん。
VIPPERな俺 : オタクって何でメーカー不明の謎の靴はいてんの?
>やすけりゃなんでもいいんだよ靴なんて
うn
痛いニュース(ノ∀`) : Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ - ライブドアブログ
泣いた
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51391397.html
s/ゲーム/開発/g よしッ!
デイリーポータルZ:私鉄各線の「きっぷ売り場」減少を追う
磁気定期券が現役のおいらは、ちょっと肩身が狭いんだぜ!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51522256.html
金糸雀さんが大いに参考にしているようです
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11912.html
資格は「他人に能力を示す」為にも利用できるけど「自分に自信を持つため」という意味でも重要なのじゃよ。あるハードルを越えたという自身が付けられられるからのぅ
この存在感はヤバい…自分の顔写真からリアルなマスクを作ってかぶるとこうなる:らばQ
typing of the dead でこんなのみた!!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51391888.html
コレを思いだした
電撃 - また裸っすよ! 『咲-Saki-』第7巻初回限定版に抱き枕カバーが
ステルスって人気あったん…!?
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-104372-storytopic-86.html
リアル コレ だと…!? // はてブの反応 でも喜びの声がチラホラ……

ところで「まきまき10」なんですけれども、軽く参加される方のページを回ってみると「10回目記念なのでー」な為か、割と一発ネタを用意されている所が見受けられました。

いやー良いことですねぇ。主催も祭りなノリを入れているようなので、サークル側も便乗して盛り上げちゃうよーというベクトルはすばらしいと思います。

…でまぁ実は、ウチの所もちょっとしたサプライズを用意していたりします。(ぉ

まだ出来てないので公開も何もない状態なのですけれども、週明けぐらいには何とか公開したい所ですねぇ。




うん、オチも何もない文章が、とても現状を表してますね。えぇ(ぉ orz