いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

千葉県民が横浜経由で大宮に向かう

(昨日の続き)


大宮へ出撃する際、どのルートが最適なのかと結構迷ったりしました。

スタンダードに行けば、地元からJRで大宮入りするのが妥当なのですがそれじゃつまらないワケで(ぉ

んじゃぁ、横浜から大宮まで京浜東北線でえっちらおっちら北上しますかー! …と、Yahoo! 路線で調べてみた所「湘南新宿ライン」経由でのルートが表示され「おぉ!コレだ!!」と決定した次第。 こんな時ぐらいしかこの路線使わないし!


というわけで、色々調査した結果

  • アクアラインバス定期を持ってるので)そもそも交通費が安い。地元 → 大宮 == 1200円ぐらい / 横浜 → 大宮 == 800円ぐらい。
  • 大して時間変わらねぇ! // 地元→大宮 == 1時間50分ぐらい / 地元 → 横浜 == 1時間 & 横浜→大宮 == 1時間ぐらい
  • ってかヨドバシカメラに行きたい(ぉ

となり、横浜経由での出撃が決定されましたとさ。




ちなみに、知り合いの鉄ちゃんは

新幹線で!:-) 新横浜→東京→大宮 …はネタとして,湘南新宿ラインは新宿付近で激混みになったりする。座れれば天国,立てば地獄。G車は神w QT @ir9: 横浜 から 大宮に行くには京浜東北線でえっちらおっちら行くしかないのかしらー… と思ったら、湘南新宿ライン! なるほど!

http://twitter.com/wogu/status/19221965121

と、新幹線をオススメされましたが、コレはアウト! 新幹線通勤ではない時期だし!


http://hamusoku.com/archives/3426039.html
不幸自慢はホント勘弁して欲しいですね。 奴隷達は競って自分の足首についている鉄球のスゴさを自慢し合うという…
どうやら日本人はリスク管理が驚くほど下手らしい 「最悪」を想定しない日本人 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
キツキツにスケジュール詰め込むってのは何なんだろう。間違いなく例外タスク発生するのにそれを一切考慮しないって言うのはなぁ…
BP原油流出事故緊急指令センターの写真はフォトショップだった! | ギズモード・ジャパン
だからあれほど PhotoShop CS5 を買っておけと…
http://blog.esuteru.com/archives/621677.html
「同人の方がすげぇ」って言いたいんだろうけど、個人的には「同人の方は完成して確りリリースされるの?」という疑問ががが。リリース出来なきゃ価値はゼロなのだよ…。 ってか個人的には X-BOXのヤツもそこそこ面白そうに思えるけどねぇ。
最近リリースされた高品質なフリーのデザインフォント -2010年7月 | コリス
ふぉんと
Yahoo!のひとこと、mixiボイス、Twitterをまとめて管理――「ポッフィ」 - ITmedia Mobile
はてなハイク「………」
http://alfalfalfa.com/archives/439136.html
マジレスすると「長時間乗るのはキツイ」です。1時間ぐらいだったら何ともない。しかし 新木場 → 京都は死にそうだった…
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2858743.html
可愛いモノ・服が着れるところ
姉が看護師だったんだが、大根ささってた奴がきたそうだ。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
これが「映画化決定」ってヤツか
小人たちの世界を体験しよう 「アリエッティ」の家を再現した展覧会に行ってみた - はてなニュース
この作品自体はどうなんじゃろう。ファンタジーっぽいけど、そこまで強烈なファンタジーは感じないんだよなぁー。 魔女宅レベルのファンタジー分が欲しい所
ワンダーフェスティバル 2010[夏] コスプレ : アキバBlog
ローゼン…(泣きながら
Twitpic
これはすごい…。知らなかった、バラはスイカから出来てるんじゃ…!


で、電車での移動のお供といえば「切符の分割購入で安く済ませ!」なんですが!

湘南新宿ライン西大井駅 → 大崎駅のJUMPが表現できない!なぜだ! という問題に遭遇するわ、移動開始するまでに地味に時間が無くなるわということでフツウにPASMOで入りましたとさ…(ぉ orz

余談

ちなみに、後に

@ir9 運賃計算上は、鶴見–(東海道線・川崎)–品川–(山手線)–池袋–(埼京線)–赤羽(東北線・浦和)–大宮のはず。ソースは俺の脳内、だと不安だったのでウィキペディアで答え合わせした(ぉ

http://twitter.com/egtra/status/19476914277

と教えていただきました。ありがとうございます! :-]

…その結果 50円しか変わりませんでした HAHAHA!!