いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

土日2日間両方外出するとかレアすぎる…

そもそも連続して外出するというのが年に片手で数えられる程しかない気がする。(ぉ

とりあえず、昨日・一昨日の7月24・25日の土日を両方外出してきました(これは後術)がー、後考えられるのは…

他に連続で外出するとなると…

ぐらいだよねーと。割とホンマにホンマに。

ついつい「責任逃れ」――その悪癖を直すために − @IT自分戦略研究所
>「逃げる」リーダー
ウチのマスターに全部当てはまるから困る…
痛いニュース(ノ∀`) : 「若者は飲みニケーションが足りん!」 全職員に飲み代2000円支給…杜の都信金 - ライブドアブログ
飲み会は1つのコミュニケーション手法かもしれないけど、そもそも社内で良いコミュニケーションが出来るシステムを構築した方が正解だと思う。飲み会という一時的なコミュニケーション より 社内で常にコミュニケーション の方が良いじゃない。 まぁつまりは遊べる空気を作りなさいと。
業界が“先祖返り”している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
デジタルデータはコピーがしやすい → 広報媒体として専念する。 ハードウェアはコピー不可なのでそこで稼ぐ…って考え方は時代にマッチしているとは思う。
アダルトビデオが決するデジタルメディアの将来性...ポルノ業界大物がiPhoneや3D映画の今後を激白! | ギズモード・ジャパン
そのプラットフォームが主流になるには「コミュニケーション」「ゲーム」「エロ」の要素が無いとならないのだ。
融けるような視点移動効果を実現する三次元再構築手法 Ambient Point Clouds - A Successful Failure
すごいなぁ…処理プログラムのコードがどうなってるのとか考えたくない…(ぉ
http://blog.esuteru.com/archives/615237.html
水戸コミケの時も似たような台詞はあった気がする!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51588898.html
春ちゃんNHK教育でアニメ化して良いと思う。マリー&ガリーの後番組でやってもえぇんちゃうかなぁと
http://hamusoku.com/archives/3414918.html
みみながまうまう


というわけで、土日に何があったのか!?

24日(土)

大学のオープンキャンパスに顔出してきました。

先生にも挨拶したいってのもありましたし、何より知り合いが展示を行うとことだったので久々顔合わせておこうぜー!と突撃開始。

先生の方は何とかお会いすることが出来たのは良かったのですが、割と忙しい様子だったので手土産を納品する程度にしてそそくさと退散。 んまぁ、生きてるって言う最低限の報告は出来たからとりあえずはミッション達成かなぁと。(ぉ

一方、知り合い&その展示と言えば……

9「へろー!おひさ−! ちゃんと展示できてるかしらー!?」

を「……準備終わらなかった… ('A`)」

あぁ、分かるよその状況!!(過去の即売会の出品物を思い出しながら


展示って大変ですからねぇ。直前になって「原因不明の問題」モンスターが襲ってきたり、そもそも「正しく設定・作業してるハズなのに動いてくれない」モンスターが襲ってきたり。 おかげで気づいたら空が明るくなっててココでまたブチギレですよ


とはいえ、展示2日目(最終日)にはとりあえず目的は達成できた様子です。 良かった良かった。 うん、次回も頑張りましょうえぇ。(笑顔で:ぉ


…えっと具体的な写真とかは撮ってくるの忘れました HAHAHA!! orz

25日(日)

http://ir9.jp/hd10/0726_00.png


super 大移動 day!!


諸事情で大宮に行くことになったのですが、交通手段を調べてびっくり。 地元からFull-JRで行っても、いったんアクアラインで横浜に出る → 湘南新宿ラインで大宮入り しても対して時間が変わらないという事実がありけり! ついでに横浜経由の方が1回の乗り換えで済んでしまい超楽という(ぉ

ただ、大宮から帰宅する際は残念ながら終バスに間に合いそうになかったので、Full-JR で乗り換えながら返りました。 …でまぁ、やっぱり乗り換え多いと疲れるなぁと思いましたワ。 間違いなく横浜経由の行きの方が楽でしたね。


ちなみに移動距離を調べてみたところ…

手段 距離
地元 → 横浜(アクアラインバス) 66.9km
横浜 → 大宮(湘南新宿ライン 62.9km
大宮 → 地元(JR色々乗り換え) 79.6km
--- ---
total 209.4km

なに
そん



今週1週間は日曜日のネタを頑張って引っ張ってみようと思います。(ぉ