いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間プログラミング[18時間目] 〜聖夜に舞い降りるバグと妖精〜

リソースの配置が終わったので、設計の足りてない部分を補うため、Visioを起動。 プログレスバー近辺は余り手をつけて居なかったりするのでちょっと大変。^^;

ところで、私は Visio ファイルをコンポーネントごとに別ファイルにしています。 ホントは1つのファイルに固めたいところなのですが、クラス数が増えてくると次第に保存に1分とかかかり始めるのでチトむりぽ。 というわけで、分割保存しているわけですが……コンポーネント間をやり取りするクラスの管理が面倒です。 複数のファイルで同じクラスが出てくる為、インターフェースが違ってきてしまうことがあります。^^; これは困った。

とはいえ、勝手に同期取ってくれる方法もよくわからんので(そもそもあるの?)、仕方なしにそういう重要なクラスは頭の中で管理するという、頭の悪いことします。^^;


…あぁ、やっぱりプログラマが古いマシン使うなとかそういう話ですか。そうですかそうですか。(ぉ