いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

まきまき9お疲れ様でした!

いろきゅうですー

5月4日に行われたまきまき9に参加された「(一般|サークル|スタッフ)参加者さん」*1お疲れ様でした!

今回はちょっぴりサークル参加数が少なめでしたが、まぁでもあれぐらいでもいいんじゃないかなぁと思います。2フロアになり 且つ 3階・5階 で別れるより、ずっとマシでしょう。(ぉ



私達の方といえば、相変わらず必至な状態でのサークル参加だったりしたわけですども、まぁ何?「super 翠 まつり!」ということで翠を全力投球した(金コスしながら)したにも関わらず半分ぐらいしかはけなかったりとか! CD-ROMが余ったから適当に創った "プチまとめ" の方が完売しちゃったりとか! 大変色々複雑な気分です。

えぇ、頑張ったんですよ? この日のために値段が張る緑パッケ用意してみたりとか、緑ベースの紙に印刷してみたりとか……………………

……ボクは負けましぇん!


色々箇条書き

  • 超久々に金コスで巡回できたよ! どう見ても公害だよ! 超ごめん! 「可愛い」って言われて心に超ぐっさぐっさ刺さってました(申し訳ない的な意味で
  • 巡回中、何サークルさんからは「TV出てませんでしたか?」と突っ込まれました。「わっ、私フ●テレビになんか出てませんッ!」と返しておいたのかしらー :-]
  • ちなみに巡回はイベント終了1時間前から速攻で開始しました。ポチポチサークルさんが撤収されてました。うぉおおん!
  • スタッフさんを1名レイヤーとしてハメてみました。蒼かったです。鋏持って行けば良かったと、今更ながら後悔(ぉ
  • ウチの蒼いのが徹夜作業 & 売り子として頑張ってくれて大変助かりました。 売り子の時、蒼帽子かぶせておけば良かったと今更ながら後悔してます :-]
  • ウチの銀色は1時間放置プレイで大変スマンかった^^;
  • 化粧が勉強になりました
  • イベントの時にしか顔会わせないような人にも久々お会い出来て良かったです。ヘタしたら、まきまき8以来ですからね :-]
  • じゃんけん大会で雛苺色紙Getでウォォ〜アンマァ!!! しかし、知り合いのCHIBA蒼い人がペンギン燈をGetしていてヒギィ!!!
  • 帰りの車が妙に寂しかったです。「俺の扱いはこんなもんかー(遠い目」なのか「終わったー(楽しかった時間が的な意味で」なのかは超微妙
  • 高速道路利用で浜松町へ行ったわけですが、ETCが未だに付いてないワゴンR君を運転する身としては「ETC付けた方が安く済んだんだろうなぁ…(苦笑」と思っていましたが「京葉道路/東関東自動車道:\1050 + 首都高:\700」ちゅーことで、対して変わらないという事実! 意味無ぇ!*2
  • 帰りの首都高の入り口に迷った
  • 高速乗る直前に、所持金が 2000円しかなくて帰宅出来るか超不安に*3。ってか今日は3万円ぐらい持って行ったはず何ですけどー!?

http://ir9.jp/hd09/0507_00.jpg
↑戦利品(頂き物含む / A5サイズ誌を除く)……って、これで3万…!?マジか!?


新作の今後について

色々ご意見を頂いており大変ありがたく思っております。


まず、多数の方に聞かれたのは「Windows Vista では動きませんか?」ということです。 はい、動きません

…いやいや、これは近い将来には「Windows Vista」への対応、そして「Windows 7」への対応も検討しております。 時代の流れにゃー逆らえないとです。

また、自分の中でもやり残していることが多々あるので、機能追加もして…。 あと 64bit 対応化も必要かと思ってます。 私のメイン機が 64bit WinXP ですから!


おわりに

全ての参加者さん、そしてスペースに立ち寄って頂けた方々、本当にありがとう御座いました!

まきまき10ではもっとパワフルに頑張りたいと思いますです! うひょぉ!

*1:正規表現

*2:本当かしら?

*3:結局大丈夫だったけど