いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

策士たるもの常に賢く行動かしら! ※策におぼれてそうに見えてもあくまで計算済み

事は月曜日!



…通勤用のバス定期更新し忘れまして(ぉ orz 、「こりゃー電車で行くしかないかしらー……」と決定したわけです。 …が、なるべくなら交通費を抑えたいわけですよ。

そんな時に有用なのが知る人ぞ知る「切符の分割購入」ってヤツです。 横浜から東京に出るのに、直接行くより蒲田で一回おりた方が安くなる(30円)とかいう話があったりします。

んじゃぁこの分割購入を、五井から新横浜までの 85.4km に適用したらどんな分割購入でどれだけ安くなるのかしら…!? というお話。

それを 調べることが出来るサイトさん で調べてみると…



http://ir9.jp/hd10/0713_03.png

170円お得に! 1.7マックポーク…これはでかい…!



というわけで

http://ir9.jp/hd10/0713_00.jpg

こんな感じで通勤しましたとさ!

あ、ちなみに全部クレカ購入しました。 だってだって! 1% の還元があるから実質 12円 安く買えることn(ry


JPIX、IPv4/IPv6移行期を想定したISP向け実験サービス開始 -INTERNET Watch Watch
未だに「IPv6に対応しようかー?対応するー?対応するのー?」的なやる気がいまいち見えてこないっていうか。何でこうも対応が遅いんだろうなぁIT業界。 2000年問題の対応の遅れを全然踏まえてない気がする
高木浩光@自宅の日記 - 岡崎図書館事件について その1, DoS等で業務妨害罪とされた過去の報道事例, 山形の事件は悪意ある攻撃であったことを確認(21日..
まとめ。 …とはいえ「結局なんだったんだろう?」って結論臭い(ぉ
NTTデータ、経産省から6か月の指名停止処分に | スラド
みかかD……嫌すぎる……
ゆうちょ銀行でシステム不具合 提携金融機関との取引・ネット取引などできず : SIerブログ
[http
//sankei.jp.msn.com/economy/finance/100713/fnc1007131129007-n1.htm:title]:みかかD……だめすぎる…… ってか「分からない」ってその発言が出てくるのが分からないよ! 再起動したらなんか治ったwww とかいうのかァ!? それこそンなシステム使いたく無ぇ!(ぉ
「弁護士は儲からない」 猛勉強して司法試験に受かって・・・しかし、就職先はなく、携帯1本&ネカフェで営業、年収300万円も : 【2ch】ニュー速クオリティ
弁護士業界も不況なのね…成歩堂くん…
光輝くレンズフレアを撮影した無料テクスチャ素材15枚セット - PhotoshopVIP
てくすちゃ
女性向けサイトを作る時に使いたくなる かわいいフォトショップブラシ特集 | 日刊ウェブログ式
ぶらし
ソーシャルゲームのブームはすぐ終わる - ぼくはまちちゃん!
mixi会員というパイの取り合いだったんだよね
これになんか気づかされてみたり。 確かに id 持ってる人しかゲームにさわれないわ、そのユーザーしか相手に出来ないわ、っていうか Active ユーザー数どれぐらい居るのよ的な。(ぉ
一方その頃…
【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています - 4Gamer.net
切り込み隊長は必死扱いていた
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328
コレはつりじゃねーのかなぁ…と思ったけど、同じ人の別の質問 を見ると…うーん…(苦笑
宮崎駿 「iPadをいじってる姿は、自慰行為のようで嫌悪感ある」 : まにあっくすZ
うーん、賛同できる面と賛同できない面があるなぁこれは。 新しい要素を利用した新しい創造が出来ないのは良くないと思う。とはいえ、「新製品にとびついて、手に入れると得意になるただの消費者にすぎません。」という点は分かる気がする。
みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん
>最大データ転送量は159.065Mbpsで、6月29日に達成した120.397Mbpsよりも130%以上のデータ転送能力を発揮
ちゃねらーはホント「耳をすませば」が大好きやね!(苦しむところを見届けつつ *1
表現規制から見る参院選の参考資料 - エロゲ販売規制問題まとめwiki - アットウィキ
今更こんなページ見つけちゃった!遅せぇ!! orz
参院選敗北を受け止めて - 保坂展人のどこどこ日記
引用終わり直前当たりが「実にそうだよね」とか思ってしまう…(苦笑
パスワード再発行の「ひみつの質問」、「好きなディズニーキャラクターは?」はNG | スラド セキュリティ
秘密の質問:「んでんでんでー」 ………何が…答えだ…?
菅総理記者会見が原因で2ちゃんねるが落ちる : 2のまとめR
これはホントなんかしら?
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
祝福のカンパネラは良い…世界観が洗われる…
熱海で恋の季節が始まったので,オープニングセレモニーを取材してきた。あ,もちろん「熱海 ラブプラス現象(まつり)キャンペーン」のお話 - 4Gamer.net
熱海市の市長である齊藤 栄氏が(略)とコメントした
……うn?
NMB48:大阪発!AKB48の妹ユニットプロジェクト発足 11月に専用劇場オープン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
東京・名古屋・大阪が来たんだべ? 残すは「北海道」「東北」「広島」「博多」かぁ…。DA YO NEー?
http://digimaga.net/2010/07/hoppy-the-deer-licking-cat.html
というか、なんで普通のシカがフツウの部屋の中に居るのー!?
消費者金融にお金を返さないとどうなる!?|お金借りるコム
登録してみたどー!


http://ir9.jp/hd10/0713_01.jpg

というわけで、新横浜駅にてこれら切符を出して改札をでます。自動改札は通れないので駅員さんに渡して出ることになりますが、今回は…



駅「…どうなってるんだこれwww」

サーセンwwww

というわけで、JR東切符スペル6枚でJR海駅員さんを撃破することに成功しました!(ぉ






とまぁ、170円お得になりながら移動完了したわけですがー… 東神奈川直前にちょーっと気になる点に気づいてしまった。

定期切れたとはいえ、どうせ今日当日分から利用できるように更新するわけですよ。 横浜市営地下鉄の、横浜 <-> 新横浜 の定期を更新するわけですよ。

となると … 東神奈川から新横浜に向かうのではなくて「横浜まで出る → 市営地下鉄の定期を更新する → 地下鉄で新横に出る」って方が安かったんちゃうのコレ…!?



http://ir9.jp/hd10/0713_02.png

  • 紅線:最近の通勤経路
  • 翠線:今日の臨時通勤経路
  • 蒼線:(余談)電車通勤時の通勤経路

…あああああれ…? すっげーヤな予感がするんですけど…! 頑張って安くした 170円 が一気に無効化される可能性なくねこれ!? 1.7マックポークが替えるどころかむしろ損してねコレ…!?

…いやなんかもう、うんなに? 調べちゃイケナイ気がする。 個人的世界平和のためにも!

*1:ってか、なんで耳すまは阿鼻叫喚対象なのかいまいち分からない俺:ぉ