いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

一足早くウワサの「金糸雀的Android端末」を入手したのかしらッ!


http://ir9.jp/hd10/1103_00.jpghttp://ir9.jp/hd10/1103_01.jpg



きたああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! かしら。



来たよ来たよ来ましたよ! ideos端末! U8150-B端末! 黄色い端末!! 金糸雀端末!! 金糸雀アンドロ端末!!!




先日、IS03の情報をもとめ ASCII さんのページを見に行ったときに、紹介ページを見つけてしまい まして 「 な ん か 黄 色 く ね ? 」 と。

なもんで、購入を決定しました。 理由は割とそんだけです。(ぉ

付け加えるなら

  • サブAndroid端末が欲しい
  • ごにょごにょすると、某キャリアの回線が使える

とか何とか色々ありますけれども、あくまで重要なポイントは 黄色いAndroid端末 だからです。 金糸雀マジぷりちー。



で香港製ってことで、日本人のおいらはどうすりゃ端末買えるのかしら… と悩んでいましたが、docomoさんが「simフリー版のiPhoneの購入先はこちら!」と連携したおかげで盛り上がった eXpansys さんのページに 普通にありまして(ぉ、 こりゃ買うしかないべーと即通販したのでありました。

(……すいませんウソつきました。 e-mobile の HTC Desire ARIA の発表後に注文しました。 黄色い端末が発表されなかったので即通販行きになりました)


届いたよ!


http://ir9.jp/hd10/1103_03.jpg

海外通販なので、いかにも international な感じで届きます(ぉ

ちなみに10月28日に注文して11月1日に届きました。 3日で届くってなんか凄いですね。 FedEx の追跡サービスもあるので安心して(ドキドキワクワクしながら)品が届きました。



http://ir9.jp/hd10/1103_04.jpg

モノを開けたらこんな感じ。 左から

  • 端末の化粧箱
  • 保護シート(サービス品?)
  • eXpnsys割引券
  • [上部] コンセント変換機


化粧箱をご開帳すると……




http://ir9.jp/hd10/1103_05.jpg

お菓子の箱ですかコレは(ぉ

何となくリッチ感があります。 でも端末としては value 向けです(多分)



http://ir9.jp/hd10/1103_06.jpg

内容物




http://ir9.jp/hd10/1103_07.jpg

そのうち重要なモノ。 左上上部から

  • カバーケース(ピンク)
  • カバーケース(黄色)
  • U8150-B端末(蒼ケース装備済み)
  • [左下]イヤホン
  • 電源供給用コンセント(USBコネクタがある)
  • USBケーブル
  • バッテリー

という感じ。 デフォルトでイヤホンが着いてるとはおもわなんだ。ポータブルMP3プレイヤーとして運用する事が前提なんですかねぇ。それとも香港ではそういう利用がデファクトなのかしら?





http://ir9.jp/hd10/1103_08.jpg

ケースを端末を開けるとこんな感じ。

中央のカメラ(丸)の下に microSD のスロット。 右上にsimカードを指すスロットがあります。某キャリアのsimを挿せて運用できるとか何とか。




さて、バッテリーを挿し本体左上上部のボタンで電源をONにします…。 さぁ、ドキドキワクワクの初回起動です………!!
















http://ir9.jp/hd10/1103_10.jpg


日本語でおk

流石香港端末。やりおるでぇ…!



とりあえず右下のボタンを押したら言語選択になる…も、日本語はなかったので「English」を選択し必死になりながらセットアップを行いましたとさ(ぉ




http://ir9.jp/hd10/1103_02.jpg

端末としては結構コンパクト…というかぶっちゃけ 小さい です。

カメラもぶっちゃけ質が良くない気がするので(ぉ)、やっぱりメイン機としての運用は厳しい → サブ機としての運用が正しいかなぁと思っています。 ……といいつつも、軽く触った限りではそんなに不満は無いですね。 サクサク動くし。

むしろこの小さが武器かなぁとも思ってみます。 おいらが今使ってる携帯 A5512CA とほぼ一緒の大きさ…いや厚みは明らかにアンドロ端末の方が薄いwww …ので邪魔にはならないんじゃないかなぁーと。

ポータブルMP3プレイヤー + α の運用として非常に良いソリューションなんじゃなかろうかと思っています。 個人的に結構お気に入り。 んまぁ、黄色ですしね!



まだ、microSD をさして運用していない → 大して運用していないので(ぉ、本格的に運用開始したらどうなるか。 なんか気づいた点が出来たらまたレポしようかと思います。




というわけで、以上「一足早くウワサ」のAndroid端末でした。

IS03? 発売日の決定まだかしらねぇー(口笛吹きつつ目線をそらしながら