いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

私たちの卒業は本当におめでたい事だったのか?

貰っちゃった♪貰っちゃった♪



http://ir9.jp/hd/hd070326_00.jpg



修士の称号貰っちゃった♪


というわけで、無事大学院前期課程を修了することが出来ました! 結局、卒業できるという確定情報がないまま(ぉ)卒業式というイベントに参加してきましたが、しっかりと「前期課程の卒業者」として名前を呼ばれましたので、「はいッッ!!」と元気よく確実に返事して起立してきました。 いやー、良かった。実に良かった。 おめでとう私! おめでとう私!

もう、論文なんて二度と書かねぇぞぉぉぉおおおお!!



blogで散々「論文やべぇwwww 卒業やべぇwwww」なんて書いてまいりましたが、ここに無事卒業できた事をご報告いたします。

ご心配おかけしました事をここにお詫び申し上げると共に、厚く御礼申し上げたい所ですが、誰か心配していただけていたんでしょうか。(ぉ

旅立ち

ところで、サークルメンバー内で卒業するのは私だけじゃないので、ココに追加で簡単な紹介と共にご報告いたしまする。






http://ir9.jp/hd/hd070326_01.jpg

バン!


右から

n th PG 卒業に至るまで 春から
第2PG (金) 1月末の論文提出日に完成せず*1、3月頭になっても終わらずで(過去のblog参照)卒業が強く危ぶまれていた。そんな中、3月11日には薔薇の紅茶会2に参加するという余裕っぷりの姿を披露。結局、論文を終えたのは卒業式1週間前であった。 組込み関係
第6PG (苺) 締め切りである12月中旬に論文を提出。しかし、先生曰く「まだ時間あるから もっと内容が良くなるように頑張ってね♪」、との涙が出るぐらい温かいお言葉を頂いたようで、3月上旬まで論文関係の作業に追われた。必死度は、研究室に1ヶ月ほど泊り込むほど。 組込み関連
第0PG (薔)*2 私のところには、「薔薇の紅茶会2は、論文製作の為参加できません」と3月10日に連絡を受けている。 COBOLer
第5PG (紅) ひたすら連呼していた 「卒業単位がヤヴァイのだわ」。 結局、(卒業必要単位数 + 1)で一命を取り留めた模様 IT関係

まぁなんだ。一つだけ言わせて欲しい。





卒業前も卒業後も 全力で駄目っぽいとはこれ如何に。 お前等大好きだ。(ぉ



とりあえず、卒業おめでとうだよ!!(安堵の意味で)


始まりは終わり。終わりは始まり。

というわけで、去年の第3・第4PGの卒業 に引き続き、4体も卒業いたしました。 そして、第1・第7も2年前に卒業済みです。(集団結成前だったから残念ながら写真は無いのよー)




つまり、全てのドール(プログラマと発音)が「社会人のフィールド」へ降り立ちました




果して、そこで何を見ることになるのか


果して、そこで生き延びつづけることが出来るのか


果して、そこで大切なものを見出すことが出来るのか



  ━ 本当のデスマゲームは始まったばかり ━




全てのプログラマが笑顔で居られる様…








 Programmable Maiden 〜 fin 〜










マジか。











四月からは第2期 "Programmable Maiden トロイメント" が開始されm



マジか。







少なからず活動は継続するだよ!! 同人業界から去るだなんてとんでもない!

*1:というかやる気起きず:ぉ

*2:正式ナンバー未定