いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C76レポ その2 - 東123って広いんですヨ


見よ!コレが 東方厨でごった返した 東123だ!!!

http://ir9.jp/hd09/0824_00.jpg





…というわけで、パノラマ写真作ってみました。

PhotoShop CS2 (と、PhotoShop Elements ver??) から "Photomerge" なる写真合成ツールが付属されていることを知り*1、こりゃー会場の画をパノラマ化するしかなかろう!!! と思い、C76の反省会の途中こっそり抜け出して、東2の中腹から約180度を撮影 → PhotoShopで合成してみました。

結果としては……天井が網状だったり、地面に一直線の何かがだーーーーっとあると厳しいねぇコレ。どこでマージされてるのかが解りやすいわ(苦笑 orz

…ってかあぁ、私の技術が無いだけですかそうですかそうですか。 仮面ライダー は見事にうまく合成出来てたからなぁー orz

ちなみに、反省会の時に「顔出しはNGで!」と言っていたので、確りとぼかしを入れておきました。 元々小さくて見えないけど!



ちなみに、西1もあります。撤収中*2の西1ですね。

http://ir9.jp/hd09/0824_01.jpg

おまけ

ちょっくら明るくしてみた…けれど、現地の明るさ的には↑の方が正解だと思う。

http://ir9.jp/hd09/0824_02.jpg
http://ir9.jp/hd09/0824_03.jpg




で、本当はここからC76総まとめ感想文*3が入る予定だったんですけども、色々追記してたら時間が無くなったのでまた次回に続く! ってか、寝ゆ!!

*1:下記仮面ライダー合成写真を作られた方のページで知りました

*2:いや「トラック来ねぇんだけど…」中:ぉ

*3:+準備会にごめんなさい文