いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「忙しい」ワケではないのです。しかし…

精神的につらいんです。(ぉ orz

実装オワタ!
  ↓
実装オワタ!
  ↓
実装オワタ!
  ↓
 ------ 7月という境界線 ----------
  ↓  
少し未実装があるけど、他の人*1によるテスト開始
  ↓
「バグですー」
  ↓
「挙動がおかしいです」
  ↓
「死んでいいよ」
  ↓
\(^o^)/ ←今ココ

この流れが偉いつらいです。(苦笑


7月前までは(自分の中では)正常動作している故に、こうポンポンバグ報告が入ると "凹んでくる" んですよね…。 思いもしなかった操作させられて挙動がおかしくなって「あー、確かにこりゃ想定してなかったワ…すまそ… orz」みたいな。

で、虫が沸いている原因探るのが面倒だったり。ようやく分かった原因を対策しようにもコード的にかなり遠回りな事しなきゃ対策できなかったり。対策したら 他の所に影響出てきたり

…割と萎えてきます。(苦笑 orz


ちなみに、予定としては7月最後の週は予定が入っていない「予備日」扱いがあり日程的には(まだ)余裕があります。その為、決して「忙しい」のでは無いのがポイント。


耐久つけろって話つけろって話ですかねぇー。

*1:発音:新人