いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

イベントラッシュまとめ 10/29 - まきまき14

刻は 10月28日 20:45 ごろ。 初のコスプレ撮影会という大規模イベント を終えて帰宅したおいらは案の定へろへろ。*1

さて、んな疲れたとか言って寝オチなんかしていられません。 翌日は「まきまき14」です。 即売会の準備をしなくてはならないからです…!


事前準備はばっちりなのかしら! ……ぁ?

28日に撮影会→29日に即売会 ということで、いつもの通りに即売会前日徹夜作業はマズ不可能…! と予測していたおいらは、撮影会前日深夜に徹夜作業 という荒技を繰り広げたワケですが(ぉ

実際の所は「出し物のバイナリ」が出来ただけで、CDは焼いてなかったんですね。 それに影響して、CDラベルも印刷できませんし、CDラベルのデザインのしていませんでした。*2

まぁでも、30枚焼く+ラベル印刷は1時間ぐらいで出来るので、それぐらいなら撮影会帰宅後に作業できるだろうと。流石にそれぐらいの気力は残ってるべーと。 そう、考えていたんですーがー





イスで寝オチ → 29日の5時に起きて急いで焼き始めましたわ(ぉ orz

twilogを確認 するとですね…

28日帰宅後 15分ももってないよ! 爆即で寝オチてるよ!

…自分でもマジビックリ



しかし「前日徹夜作業は無理だ」と事前準備していたのが功を奏しました。

地元駅を8時過ぎに出発すればOK(残り時間2時間半)という中でしたが、CD(焼く+ラベル印刷・封入)をこなしつつ、即売会の荷物準備も終え、だいたい予定通り*3に出発する事が出来ました。 …いやー、やっぱり事前準備マジ重要ですね。 *4








…んまぁ、POP忘れちゃったけどさ!(ぉ orz



で、会場では

(中略)



…いやまぁ、何時も通りのまきまきだったかなぁーと(ぉ

特記する事項があったりはするんですが、あえて別記事化。 書くよ?ちゃんと書くって!

そして悪夢の刻を迎える…

まきまきの打ち上げに参加させていただきました!…のですがー

刻は18時過ぎ。んまぁここから2時間ぐらいなら余裕で帰宅できる時間に終わるよねぇー …と考えていたんですーがー

予約なしでもOKな飲み屋がオジャンになったとかで、打ち上げ会場が隣の和民に変更。うんコレは全然OK! …で、入店して「今回店内が混雑しておりますので、2時間コースの所を3時間に変更させていただきます」という所でで黄色信号化。刻は19:00頃。 まぁでも、板橋出発22時過ぎなら、千葉に帰れるだろう… とこの頃は思っていたんですが…

刻は22:20 頃。キッカリには終わらんよなぁー と思いつつ、終電検索してみたところ…


  板橋22:49発 赤羽経由で京浜東北線に乗って東京で乗り換えて…


とか出てくる始末。うおおお!

なもんで、まだ打ち上げ中でしたが(勇気を出して:ぉ)途中退席して板橋駅ホームに駆け込み、問題なく49分の電車に乗れるようスタンバイ完了できたのです…がー




  49分の電車が51分に着よったwwww






……なん…だと… (続く)

*1:なんでコスプレはあんなに疲れるんですかね。マジで。すげぇハードワーク。ホントに

*2:DVDパッケは今回無い

*3:予定より1本遅くなっちゃった^^;

*4:…と気づくのに、同人やって何年かかったんですかね自分 orz