いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

平日なのにリポD投与とな?巡回

どうも体力が続かないにょー。 家に着くと眠いにょー…

技術ネタ

親密になったマイクロソフトとシスコ − @IT
>「両社とも相手のために働きたいとは思っていない」
>「敵か味方かという時代は終わった。業界は急速に変化しており、そんなことを言っている暇はない」

あんたら本当に一緒にやっていく気あるんか!?
Windows XP搭載PCを買うなら来年1月末まで − @IT
Vista入ってても、即 XP へ再インストール! ドライバが無ぇ! トン! そもそもメーカー製なんて買うな! トントン!

リソース

Photoshopぼかしフィルターの効果的な使い方 – DesignWalker
ぼかし(ガウス)は良い…心が洗われる…

一般ネタ

http://www.asahi.com/life/update/0822/TKY200708220294.html
なんでこう日本って頭悪いんだろう。
5分で人を育てる技術 (24)“文書が上手いと言わせる”5つのテクニック(前編) | 日経 xTECH(クロステック)
ドキュメント書くのも難しいけど、どう書いて欲しいのかと伝えるのも難しいよねー
デイリーポータルZ:農業用モノレールに乗りたい
やんべ、俺もすげー興味ある、やんべ!
痛いニュース(ノ∀`) : 【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす - ライブドアブログ
>車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い――。
車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、イベントとY!オクで散財。 俺に良し。
「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機 : J-CASTニュース
はい J-Cast 入りしましたー
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50968428.html
鬼女板…恐ろしい板…! ちぃ覚えた。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-87.html
こいつぁー COOL だぜ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51097673.html
めんどいんで、2次元最高という結論でいいよね。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51097981.html
[http
//news4vip.livedoor.biz/archives/51042647.html:title]:個人的には「ゲーム」なんだから、ファンタジー作品に対してリアルさを求めてどーするのかと思ってしまう。首都高バトルとかそういう現実を基にした作品ならともかく。 チープな方がゲームだよn
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51094506.html
こいつぁーチープすぎるぜ。*1

*1:ゲームだとは思うけど