いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Javaはおいらに悪夢しか与えないようです

SWTを2年ぐらいの間にちょこちょこ弄って、ようやくJava Platform の GUI作りに慣れてきたかしらー!?

…と思った矢先に、Swing で GUI のタスクですよ。 また違うフレームワークですよんもー(苦笑 orz



結局半日かかっても目的のGUI表現は作れず、自宅に帰って研究する事に…。んまぁ、最終的に目的となるUIは出来た…んですけれども、もう5時だったよ HAHAHA!!! orz

とりあえず Swing / AWT はレイアウトマネージャが SWT 以上に使いづらすぎる! GridLayout は似て異なるもので混乱するわ! ちくしょおぉぉぉぉぉ!!!

16ビットパソコンの条件 - パソコン創世記
いいから、プロテクトモード → ロングモードに移行するコードを書くんだ!
「Plan 9は死なず」――GREE Labs勉強会フォトレポート − @IT自分戦略研究所
結局用途が全く判らないOSじゃった…(ぉ
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002170379.html
消費者庁
あれ、いつの間に出来てたのコレ
Android端末の投入も宣言――次世代通信を語るKDDI小野寺氏 - ケータイ Watch Watch
[http
//k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100217_349459.html?ref=twitter:title]:Android搭載のもの
ちょっと期待したい…とはいえ、Android端末はは別のキャリアに行った方が正解な気もする。(ぉ // 芋場で端末でないかなぁー
LG、スマートフォン初心者向けAndroid端末など披露 - ケータイ Watch Watch
ってコッチはもしや、頑張れば芋場OK端末…?
HTC、Android 2.1を採用したスマートフォンなど発表 - ケータイ Watch Watch
ってか今年はやっぱり Android端末多く出そうじゃね。超期待。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100216/dst1002160131000-n1.htm
鉄ちゃんはんもー
二度寝は目覚ましをすぐ止められないように遠くに置けば防げる、これで明日遅刻せずに済むな : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
目覚まし3個かけてるのに朝になると止まってるのは何故なんだぜ…マジで。
赤ちゃんの名前提案サイトがもうだめだ ニュース速報BIP
カイエンの必殺剣名が思い出されるねコレ。
kazetaka.com - 
そんなことより、紅茶を煎れて頂戴。 …あぁすいません、実はコーヒー牛乳が好きです……
Loading...
むしろどーと open で行こうぜ!
http://hamusoku.com/archives/2597002.html
>やっぱ懐いてくれる動物がいいよな
全くです!
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2307859.html
エレメントハンターの皆さん出番ですよ!
始まりは謝罪から やっと時間ができてきました!
こういう人、大好きだぜ!
《恥ずかしくないの?》と思う他人の行動 NNT速報
「体験版無料配布中です〜!」 …………いやもう、自分の心が痛すぎです。マジごめんなさい。 orz
kazetaka.com - 
(ry ……秋田?じゃぁ「ぴたテン」しかなかろうに。あと夢色パティシエールとかマジオススメ。かわいいよキャラメルかわいいよ*1
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1180.html
ちょっと感動しちゃったよ俺。


…というわけで、Javaで UI は創りたくないです。(ぉ

とはいえ、サーバーサイド方面で動かす場合に Java なら十分に出番は有りそうな気はしてる…ので、勉強はしないとなぁとか思ってはいたり。 苦手分野は克服していかねば。

*1:って!ほとんど出てこねぇ!! orz