いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

時代は黄色 - プレゼンテーション用機器が届きました

http://ir9.jp/hd09/0321_01.jpg

キター!

というわけで、PSPの黄色! そして釣られて買ってしまった黄色ポーチ! もう、すんばらしいぐらいに Yellow! 黄色! #FFFF00! って感じですね。



でまぁ、周囲からみれば「普通のデバイス」なんでしょうけど、おいらとしてはちょっとうれしい感じなので簡単にレポしてみます。

いやほらだって、携帯ゲーム機を新品で買うなんて、ゲームボーイを買ったのが最後*1 な身ですからねぇ…

# ちなみに、PSP-1000番台は12月頃中古で入手してます

簡易レポ

http://ir9.jp/hd09/0321_02.jpg
http://ir9.jp/hd09/0321_03.jpg
梱包物。PSPは本当に黄色。ってか、フォーカスあって無ぇ!



http://ir9.jp/hd09/0321_04.jpg
http://ir9.jp/hd09/0321_05.jpg
ポーチ。 外側に1ポケット、内側に2ポケットあります。



http://ir9.jp/hd09/0321_06.jpg
運用例


http://ir9.jp/hd09/0321_07.jpg
バッテリー。型番 PSP-S110。たぶん既存の PSP-3000 とかと同じなんでしょうなぁ。


http://ir9.jp/hd09/0321_08.jpg
ACアダプタ(下部 / PSP-380)。 上部は PSP-1000 番台の ACアダプタ(PSP-100)と比べると小さくなってますね。 出力も、電圧は一緒であるモノの、PSP-1000 は 2000mA であるのに対して、PSP-380 は 1500mA と低下してました。


http://ir9.jp/hd09/0321_09.jpg
http://ir9.jp/hd09/0321_10.jpg
面積的なモノはほぼ同じであるものの、厚みは PSP-3000 の方がよほど薄いですね。 ついでに、超軽いってのもびっくりしました。

セットアップ

http://ir9.jp/hd09/0321_11.jpg
2009年発売のデバイスなのに 2008年がデフォとか何それ。 結局、既存の PSP-3000 の衣換えのみのバージョンなんだなぁと思った瞬間(ぉ


http://ir9.jp/hd09/0321_12.jpg
旧型はうちのダイアリーが開けなかったモノの、新型は開けてしまう。メモリが増えたんかねぇ。



http://ir9.jp/hd09/0321_13.jpg
画質は当然 PSP-3000 の方がよい……とはいえ、写真じゃちっともわから無いねこれ orz





でまぁ、UMDメディアなんて1枚も持ってないおいらは、全力で即売会向けのプレゼンテーション機材にしちゃうの。






…せっかくだからなんかゲーム買おうかしら。ゆぐゆぐ とかは気になってたりする身ではあるからなぁ。

あぁ、モンハンやらんぜよ?(ハマると恐ろしいことになりそうだから:ぉ)。

*1:当然白黒4階調デバイス