いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

東京都に入国拒否されました

※この文章は月曜日に書いてました。そう強風の日です。(今更っていうな

月曜日の首都圏はひどかったですねぇ。強風の影響でみだれまくりんぐ。 CHIBA に済んでるおいらにも、バリ影響が出ました。



内房線 から NEW-YOKOHAMA まで通勤する日々ですが、地元の内房線から既に遅延しているという。 いやまぁ、田舎方面では海と隣り合わせで走っている内房線外房線が遅延してしまうのは、まぁ仕方ない所であります。

そんな中でも乗車して TOKYO 方面へ向かうわけですが、ここでお約束の登場です。「京葉線ただいま強風の影響により運休しております」。 うんうん、いつものことだから気にすること無いZE!!


バックアップ回線は重要だよね

京葉線が死ぬとなると、残る路線でTOKYOへ行かなきゃなりません。 …といっても、次の2種類ぐらいしか無かったりもします。

何れも割と動いてくれるもので、特に総武線各駅停車なんて、おいら人身事故以外で止まっている姿は見たこと無いぐらいの勢いなもんです。

が、今回はひと味違った!

  • 総武線快速は、次の発車の見込みが立っておりません!」
  • 総武線各駅は、現在 xx駅におきまして パンタグラフへの飛来物によりショートした との事で車両点検を行っております。」

TOKYOへのルート、完全遮断…だとッ!? (ザワ ザワ...



なんか、交通網的に致命的な状況だよねこれ。



それでもオトコなら行かなきゃならん時があるとばい…! 止めないでくれおっかさん!!

でまぁ、結局どうしたかというと…




「代符:振替乗車券」




京成電鉄への振り替え乗車やってるって事で、そっちからとりあえず TOKYO 方面に向かう事にしました。 ただ、京成電鉄なんて今までの人生で5回乗ったかも怪しいぐらいでして、何処にどう出るのかさっぱり解らない。…とはいえ、まぁ何処かしらの JR線に乗り換えられるでしょー的なノリ && タダ乗り可能ゆえの興味本位で(ぉ)乗ってみることに閣議決定

でも、ここで驚き桃の木20世紀ですよ。路線図を見たら


京成千葉 から 横浜 まで私鉄でいけちゃうやん



い…行くしかねぇ…



(続く:気が向いたら)


あなたはITエンジニアに向いていますか?:結婚は人生の墓場となり得るのか?:エンジニアライフ
>彼はプログラミング能力だけずば抜けていたのだ。そして、僕は彼と自分を比較し、自分はITエンジニアに向いていないと思ってしまったのだ
逆に燃えないけぇ?
なんかすげぇ人がいると、この人みたいになりてぇ! みたいな……という所から違うとすると、やっぱり超適切な職じゃーなかったんかねぇ
テクノロジー : 日経電子版
派遣を雇わなくなっただけな気もしちゃうけどなぁ
詐欺に遭った | 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ
芋場のサポートはひどいと聞いていたけれども、やっぱりひどいのぅ
lsコマンドをハックしてみよう - Yahoo! JAPAN Tech Blog
意外とソースが短くて驚いた。だからといって読みたくはないけども(ぉ
大半のSIerが3次下請け禁止 | 日経 xTECH(クロステック)
これは良い事だろうなぁ
絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第3回--Unicode提案の限界とメリット - CNET Japan
なに…この…何?
プログラマーを悪役に描くドラマはもう嫌だ
一般人から見れば何をやってるのかわからん → キモイよ。ってのが有る故に仕方ない事のようなきもしちゃう。だってねぇ…ディスプレイの前で独り言とかニヤニヤしてたりとか そりゃなぁ
堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ
>世間に仕事の中身を理解されることが少ないから
堀江氏も言っております :-]

さぁ、文章が放出出来たぞ…(何