いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

会社へ出社するべく行動を開始した!(14:45頃から)

最寄り駅到着!!

内房線は運休しているという情報はあるものの、私の最寄り駅から千葉駅までは運休していないことは判っていたので(止まっているのは、うんと下の方かしら!)、とりあえず千葉までは行けるはず!!

というわけで、いざ来い!! 内房線ーーー!!!!















http://ir9.jp/hd09/1008_03.jpg

いきなり30分待ちだコレー!?(ガビーン


でも総武線快速? …やっぱりヤツは既に動き出していたのね…ッ!


17:00 頃 追記

フツーに新横浜に着いちゃいました…


というわけで、通勤先の新横浜に到着しました。

台風の傷跡で、ダイヤが大幅に乱れて長時間かかるんじゃないかと思ったのですが、そんなことは全く無くてスムーズそのもの。総武線快速で1本で東京まで出られちゃうし。 ちょっと拍子抜けでした。(ぉ

http://ir9.jp/hd09/1008_07.jpg
↑普通に到着。特急については「本日運転取りやめ」と表示されていましたが、普通の総武線快速は既に普通に動いてる模様でした。 おいらが乗ってた「東京行き」の電車が急遽「逗子行き」に変更になるぐらいでした。

16:30 頃の東京駅

http://ir9.jp/hd09/1008_08.jpg

特に混乱の様子もなく、いつも通りの東京駅に感じました。

「特急xxは本日運休となっております」とかいうアナウンスは出ていましたけれども、普通列車等はもう復旧したと言って良いような感じでした。

16:30 頃のJR東新幹線

JR東の新幹線はまだ混乱している模様でした。

http://ir9.jp/hd09/1008_11.jpg
http://ir9.jp/hd09/1008_04.jpghttp://ir9.jp/hd09/1008_05.jpg

手書きで運用という所が特に。(ぉ


http://ir9.jp/hd09/1008_09.jpg
台風が日本の上の方に居る故に、、一部列車には大幅な乱れが発生していた模様。まぁこりゃー仕方ないべなぁー

一方その頃、JR海新幹線は

http://ir9.jp/hd09/1008_10.jpg

A4一枚の紙っ切れを張ってあるだけだった!

そりゃそーですよねー。左の方は既に通過しちゃいましたからねぇー :-]
#午前中は色々ゴタゴタしていたのかもしれませんけれども

まとめ

基本的にもう平和だと思う。

関東エリアの運行情報:JR東日本 を見ると色々心配になっちゃいますけれども、超大混乱しているという状況では無いかなぁと思います。

これから帰宅される方は参考までに。



おいらはこれから出社だけどね!