いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ゆっくりできない結果がこれだよ!!

連休が超ぐったりー。今日はすごい勢いで無気力症候群になっているぐらい…(ぉ ^^;



いやですね。正直気力の面で疲れたというか何というか。

会社では2月がすべて My終電帰り。 先週は京都に行ってたので休みなし(いや、これは自業自得だけど:ぉ)。先々週もなんかで休みがとれずで…

この連休といえば、昨日土曜日がご近所サポート…というより、高校時代の先生のところへ、マシントラブル対応に出向いてました。


プログラミング的にいうと「おめーのバグだろゴルァ!」

そのマシンは私が数年前に構築したもの故に、私にサポートが回ってくるのは仕方ないベクトルなんですが…トラブル内容が正直ひどい。



先生「俺の母親がさー、Cドライブの空きがないってことで、プログラム関係を別ドライブにうつしちゃってさー。動かなくなっちゃったんだよねー。直してくれんかなぁー」

…この時点であきらめムードなんですけれども(ぉ)、とりあえず状況確認してみると、Dドライブ直下に exe やら dll やらが大量に散乱! 駅すぱーと とか 一太郎 とか 筆まめ とかの exe ファイルが D: 直下にあるとか!

うん、こりゃー無理だよ先生!

とはいえ、空気としては「直してよー」的な流れ。 …まぁ、ディレクトリ構成が残っているプログラムもあるので(Microsoft Office ディレクトリとか*1)、C:\ の空きを(苦労して*2)確保した後に Program File に戻してあげました。

動くかどうかは………




「絶対大丈夫だよ」(目線をそらしながら




"ネジを巻き戻せる程度の能力" があればなぁ…(ぉ



まだだ!まだ終わらんよ!

それだけは終わらず

等々。 すべて完了したのが 19時頃。 Total で 6時間 ぐらい作業してました。あぁ貴重な休日が……(苦笑 orz

でまぁ、申し訳ないんですけど、より精神面でげんなりしちゃったのは、何も報酬が無かったことかなぁ…と。 お金が欲しい訳じゃないんですが、だからといって夕飯おごり等々の return が全くなかったのは、結構がっかりというのが正直なところでした。 社会人故に、休日って貴重ですからね。



仕方ないので、自前で自分にご褒美用意しました。 てりやきマック \100 うまー(お腹をさすりながら


で、今日はごろごろー

疲れ切った中で1日ゆっくりできる日になった故に、全力で無気力症候群スペルカード発動ですよ。

やべーなー。色々あるのにやべーなぁ………と、思いつつ Visual Studio でコードをちょろっと書いたら、ブラウザに戻って某匿名画像掲示板を巡回してみたり。 まりさで霊撃飛ばしてみたり(何)……

うーん、よろしくないですねぇ…(苦笑



全力で社会人ってモノに敗北している日々な気がします。 オラに元気を分けてくれ。 もしくは、やる気のネジを誰か巻いてくだちぃ

*1:でも直下にあるので "D:\Microsoft office"

*2:NTFSディレクトリを別のボリュームへマウントする機能、初めて使ったよ…