いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Explorer で パスワードが保存できない - IEも含む?

Explorer の "ネットワーク プレイス" で FTPサーバーを追加しアクセスしたものの、パスワード入力ダイアログでパスワードの保存がグレーに*1なってしまいチェックできません。 なんでやねん!

http://ir9.jp/hd10/0806_00.png

原因

Protected Strage サービスが Off になっていると保存できないようです。

http://ir9.jp/hd10/0806_01.png

対策

Protected Strage サービスを ON にすると…… ぐれいと!

http://ir9.jp/hd10/0806_02.png

参考…ってかまんま


…むやみにサービス停止しちゃいけませんねー(ぉ orz




…ってか、こんな記事書いてる場合じゃないだろという話もちらほら… ^^;

*1:肌色じゃねーか!という突っ込みは無しで:ぉ