いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

スレッドのRSS取得用ブックマークレット

2chのスレッドをrssとして配信してくれるサービスとして http://rss.s2ch.net/ さんがあり、私は非常に重宝しています。


が、


rssのURLを生成するのが面倒なんねんな。 そのウチ誰かがブックマークレット作ってくれるだろうと期待していたのですが、どうも情報が入ってこない。google 先生に聞いてみても、どーもなさげ…?(opera用として 2chの個々のスレッドにRSS情報のリンクを追加するUser JavaScript なるものは見つけましたけど、私はぷにる使い…)


ってことで、初めてブックマークレット創ってみました。はじめてのぶっくまーくれっと


なお、問題なく動作するとは思いますが、全ての板(鯖)で実験していません。 いやだってねぇ、 ソフトウェア から PC2難民 から vip から モナー から オカルト から フェチ から コスプレ から さくら から しりとり から 園芸 から シャワートイレ とか、とてもじゃないですが全ての板(鯖)は行ってられんわぃ

動作確認したブラウザ

動作しないブラウザ

ブックマークレット

はてなJavaScript 解禁を祈りながら、どうぞご利用ください。

*1:でも http://abe.nwr.jp/w3m/w3m-js.html なんてあるのね…知らなかった。