いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

修士論文発表会

なんですよ今日。研究の結果を発表しなきゃならんわけですねー。

前日までパワポのスライド0枚とかやる気無し全開モードでしたが^^;、一夜漬けでppt用意しました。 …とはいえ、ちょっとヤッツケ感は否めないので、あとはトークですねぇ。

つかまぁ「プレゼンテーション」なワケですから、厳密にいってしまえばパワポ自体も不要なんですよね。あくまでプレゼンテーションを行なう為の 補助ツール であることを忘れちゃならんとおもいます。

自分が表現したい方法で、相手に内容が伝わればよいハズなんですよ。どのような手法でも良い。 高橋メソッド とかもありますからね。


んまぁだからといって、パワポなしで上手く出来るの? といわれれば「絶対にノゥ!」と叫びはしますけども(ぉ



あぁちなみに、即売会じゃトークの嵐です。POPだけじゃ解らんこと多いですし、とにかく説明説明説明+α。 ………前を通りかかった人の何人が苦笑して通り過ぎ去った事か。 あぁすいません!せめて作品お手にとって欲しいのかしら〜…!