いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

策士のプロテクトは鉄壁かしら

それは初日である月曜日のお話。

マシンが支給されたわけですが、セキュリティソフトや有用なソフト(そして、明らかに不要なソフト等)いろいろプリインストールされている中、気づいてみると Microsoft Office が入っていないんですよ。

あれー? これは仕事するなって事? それとも、OOo を利用せよと申しましたか? つまりは、俺の Office アシスタント 金糸雀 は利用不可と申しましたか……ッ!? と、マスター*1に小一時間つめてみたところ「Office はサイトライセンス用のモノを別途インストール」との事で一安心。 これで、可愛い可愛いカナリーにずっと会えr




さて、「これ、インストールしたら他の人に回してね」と CD-R に焼いたもの(サイトライセンスなので合法コピーです!)を受け取ったんですよ。 ただ、会社が終わりかけの時間に受け取ったので「今からインストールすると帰宅が不可能になる可能性があるので、明日インストールしますです」とレスポンスを返し了承を得ました。

でまぁ、さすがにもらった CD-R メディアを机の上に放置したまま帰宅すのはマズイ。 シリアルキー共々盗難に会ってしまうかも知れない。 他、厄介な問題が発生してしまうかもしれない。

よって、引出しの中に仕舞い込み、鍵をかけて保管することにしたのですよ。


予期せぬ事態を予想し、他からアクセスできないようキチンと保管。 その予測力・行動力は まさに策士。 頭脳派だからこそできることなのかしらー! すばらしい…すばらしいのかしらー! Hahahahahahaha!!!























でまぁ、今日、鍵もっていくの忘れたんですけどね! Hahahahaha!!!!!









新人さんのマシンは、今日も office がインストールできません。 本当に申し訳ありませんでした。orz

※割と泣きたい

*1:==マネージャ