いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Operation "save ALICE", "reserve GRIMM" and "get はっぴはっぴ" - operation complete!


つーかーれーたー


今日はホンマつかれました…。 朝っぱらから夕方まで 横浜&東京を歩き回りましたわ。 ホントは雨なので引きこもってたい所だったんですが……漢にゃーやらなきゃイケナイ時があるとばい! 止めないでくれおっかさーん!!

今日のご予定は?

やること一杯で結構必死に行動してました。絶対外せない要件3つとオプション要件を数件抱えていました。

a) Operation "save ALICE" / 映画のチケット(限定版)を入手する
アニメイト および 劇場版限定チケット …というのが販売されているも、発売からすでに一ヶ月程が経過。半ば諦め状態ではありましたが、最後の悪あがきぐらいしてもいいじゃない…と、いける範囲のアニメイトをすべて回る事に決定(ぉ
b) Operation "reserve GRIMM" / とらのあなでソフトウェアを予約
とら専用の予約特典を持ち合わせるソフトウェアが発売されるので、ソレの予約を行うミッションです。…んまぁコレは別に今日じゃなくてもいいんだけれども(ぉ
c) Operation "get はっぴはっぴ" / ぷにけっと23に参加(意訳:あかりちゃんに会いに行くんだ!)
大田区産業プラザPiOで「ぷにけっと23」が開催。ジュエルペットてぃんくる☆ な同人誌を入手するべく行動を開始するのでありました。
optionA) / RKGKMDK本を入手する
まどかマギカのキャラクタデザイナー本人による非公式まどかマギカ二次創作同人誌の入手を試みるミッションです。
optionB) / まどかマギカ 設定資料集予約
アニメイトから資料集が発売されるので予約を行います
optionC) / やっべリンス切れた
詰め替え用買わないと…


で、これらを考慮した結果、今日は次のような行動になりました。

 - 地元(千葉県) // 0730発
    ↓ [アクアラインバス]
 - 横浜           // 0835頃着
    ↓
 - 横浜とらのあな // 0840〜0910頃 RKGKMDK
    ↓
 - 横浜アニメイト // 1005〜1020頃 チケット & 資料集予約
    ↓
 - チネチッタ     // 1110〜1120頃 チケット
    ↓
 - 川崎アニメイト // 1145頃       チケット
    ↓
 - PiO            // 1205〜1240頃 ぷにけっと
    ↓
 - 渋谷アニメイト // 1400〜1420頃 チケット
    ↓
 - 横浜           // 1650頃
    ↓
 - 横浜とらのあな // 1700〜1725頃 ソフト予約
    ↓
 - 地元           // 2010頃


より大きな地図で 2011-05-29に回った を表示
↑詳細版


歩き回って正直疲れたよパトラッシュ…!

しかし、千葉県民なのに行動ポイントが神奈川・東京に集中しているとはこれいかに…(ぉ

option operation result

RKGKMDK本の入手
整理券が入手できずに俺終了のお知らせ orz
まどかマギカ資料集の予約
アニメイト横浜でミッション達成!
リンス購入
地元で買おう…かと思っていたものの、予想以上に夜遅くなってしまった → 店が閉まってしまうので結局横浜で目的のモノを探してミッション達成。

Operation "get はっぴはっぴ" complete!!


http://ir9.jp/hd11/0529_00.jpg


あかりちゃんげっとぉぉぉおおおおおおおおお!!!

ぷにけっとで、ジュエルペットてぃんくる☆本をしっかりゲット!

適当に巡回していたら GOSICKちゃん本もポチポチ出てたわ、ふたご姫本も根強く残ってるわ、あにゃまる探偵本も出ているわと、個人的に非常によい感じ。 そしてついつい買っちゃうわと、戦果としてはかなり良い形で終えられたのでは無かろうかと思っています。





…がぁ! おうちに帰って気づいたんですよ。

ふたご姫本以外、エロ本だコレ!!!


…あれー(ぉ …おいらとしては、あかりちゃんのUMA君とのほのぼの日常パートが見たいんよぉぉおおおお!! テレてるあかりちゃんを見て転がりたいだけなんだよぉぉぉおおおお!!!

Operation "save ALICE" complete!!


http://ir9.jp/hd11/0529_01.jpg


無事、限定版CDを保護できました!!

このチケットは「アニメイト版」「劇場版」それぞれで内容が違う "ドラマCD限定版" が発売されていた…のですが、発売開始から一ヶ月以上経っている故わ、アニメイトOnlineでも気づいたら 取り扱いが終了している わ、こいつァもう入手できないんじゃないかァ!? …と半ば諦めておりました。…が、わずかな希望を抱いて「前売りチケットを取り扱っている回れる全ての(劇場|アニメイト)」を回ろうと決意。

その結果、回るべくポイントが…


より大きな地図で 2011-05-29 まわる…かも? を表示

ひれー、範囲広れぇー

とはいえ、結果としては全て回るようなことは無く、劇場版は川崎で一発入手、アニメイトは3発目の渋谷店で入手できました。いやマジ在庫あって良かったよ! 正直生きる希望が見えた瞬間でしたわ。ホンマに!



というわけで、声かけて行くーと反応があった方々のチケット分を無事保護してきました。してきました。きたんですけれどもね。

アニメイトさんが自身が扱う商品の情報を広報するための冊子「きゃらびぃ」を、チケット購入時に同梱してくれまして、ソレをちらっとみてみたんですよ。 そしたらですね。


http://ir9.jp/hd11/0529_02.jpg

アニメイトさんはホントえげつない商売するでぇ…

…人数分買っちゃったよ…あーあ ('A`)

…おいら3回見るフラグっすかコレ…*1

Operation "reserve GRIMM" complete!!

これは PCソフトの予約ミッションですが、予約できました! ただ、予約時に一波乱。

発売日が 7/22*2 のソフトウェアなんですが、とら店内に予約票が見つからないワケです。 作業していた女性店員さんに聞いてみたところ、作品名でとら商品DBを検索し始めるわ、本部あたりに問い合わせ始めるわと大事に。(ぉ

「何部入ってくるかまだわからないんですよー」とも言っていた所を見ると、どうも 予約アクションを早くしすぎたっぽいですおいら

結局「フリー予約受付票」なる汎用の予約票で予約を取ることに。 前金が必要だと思っていたにも関わらず「フリーなので前金は頂きません」とかいう展開に。 間違いなくイレギュラー対応です。本当にごめんなさい。





ちなみに、何のソフトを予約してきたかというと……

http://ir9.jp/hd11/0529_03.jpg


screenshot





グリム童話…いいよね……



…というわけで、30歳間近のおっさんが女性店員さんにこのソフトについて問い合わせてました。 おいらはまた一つ、人生レベルが上がった気がします。とぅっとぅるー♪

*1:2回は行く

*2:あかりちゃんの誕生日だ!