DirectXにて、あるオブジェクトだけが真っ黒にしか描画できないー。何でだー。(涙
他のオブジェクトは正常に色付き(テクスチャそのまんま)で描画できてるのに…ナゼ…
RenderTargetを変更してたり、RenderStateを変更してたりするので、この辺りの設定がいけないのか、それとも ViewPort 辺りがいけないのか…?
………なーんて思っていたのですが、原因はコレでした。(イメージコード)
struct SVertex
{
float x, y, z;
D3DCOLOR color;
float u, v;
};
IDirect3DVertexBuffer9* pBuff;
InitFunc()
{
CreateVertexBuff(pBuff); // バッファを確保
// 頂点を適当に初期化
SVertex* p;
pBuff->Lock(&p);
p->x = 10;
p->y = 10;
p->z = 0;
p->u = 0;
p->v = 1;
p->color;
pBuff->Unlock();
}
……色設定してないがな!!
(p->color = D3DCOLOR_ARGB(255, 255, 255, 255) とかで)
あーもう…1時間の試行錯誤はなんだったんだ……ぐぉぉぉぉぉ……