いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Subversionが入らない!!

自宅のマシンにて、Vine3.1 + apache2 + Subversion で、リポジトリサーバー(SNVサーバー?)を作ろうとしている訳ですが…
コレが上手くいかない。
最初は rpmSubversion を入れ、apache2 と連携させて動かして見たんですが… 500エラーが出てしまって、動いてくれない。
ログを見てみると 「データーベースのバージョンが一致してません」 みたいなエラーメッセージが出てる。
この情報を元にgoogleしてみたところ 「最新版のソースでmakeしなさい」 という結論に落ち着く。…マヂですか。
仕方ないので、ソースを拾ってきて configure して make するわけですが…… どーもmakeに失敗する…。 ld コマンド にて失敗してるようなメッセージが出て止まってしまいます。うーん。
結局現在は configure のオプションをいろいろ変えて Makefile を何度も生成しているところです。


…道が見えてきたのは良いんですが… configure/make 共に遅いんじゃーーー!!orz
configure に 30分、make に1時間以上掛かるって何よ…


え、私のマシンが遅いだけですか。そうですかそうですか。orz