いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

よ、ようやくログインできた…orz

info : このエントリーは theSpoke 側で書いた内容です。

というわけで、超お久しぶりです。
いやーログインできるまで長かった…実に長かった。問題解決まで2週間ですか……^^;
さて、さすがに今回TheSpokeが起こした問題にはさすがに堪えましたので、ブログを "はてな" に移転しました。
新しいURLは
http://ir9.jp/
になります。いやー、短くて気持ち悪いですねー。(ぉ ^^;



で、折角なので今回起こした問題関連で感じた事を指摘して起きたいと思います。

■ 問題が発生している事についての公式発表場所が無い

システム全体で問題が発生しているにも関わらず、TOPページ等で告知しない(出来ない)サービスはどうなのかと…。
ユーザーは情報を必要としているにも関わらず、関係者の(激重の)BBSの書き込みでしか情報を取得できないのは問題だと思います。

■ 突然のメンテナンス

何もアナンス無しで、サーバーメンテナンスに突入というのは問題だと思います。
今年も、24時間テレビに合わせて「24時間プログラミング」でもやってみようかと思ったのに(ぉ)、突然サーバーメンテナンスに突入して企画丸つぶれ。 …寝ろっていう暗黙の指示だったんでしょうか…。

■ 将来的にもメンテナンス

「公開してしまった以上修正していくしかない」らしいですが、つまりコレは将来的にも「アナウンス無しのメンテナンスが大量にある」…ちゅーことですよねぇ? …う〜ん。^^;


こんなところですかねぇ。
ログインできない・メール文字化け・重いよ等はいろんな所から指摘されてるので何も言うまい…。
観覧するのに重いですし、ログインできないと言う問題で堪えましたし、将来的にもサービスが安定しなさそうなので、撤退させていただきます。
以後は、移転先のはてなで展開いたしますので、私の駄文に興味のある方は^^;引き続きよろしくお願い致します。
ではでは。
::ExitThread(0);
# P.S. … DL, DT, DD タグ使えなくね? orz