いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

SRDX 金糸雀 - 撮影メイキング & まとめ

というわけで、如何だったでしょうか? SRDX 金糸雀。 正直、ちっとも可愛らしさが伝わってないような気がします。 あーもう! あーもう!!(直接このエントリーに飛んできた人は、全てのエントリー を見てみよう!)

いやねもう、写真撮るスキルが無くていやだわぁ〜もう。 Blueを毎回補正しなきゃいけない xDカード搭載のカメラも嫌だわぁ〜もう。orz

周囲に2人も一眼レフ持ってる人がいるので正直うらやましい。 とりあえず私に寄越しなさ〜い! 変わりに今私の持ってるデジカメ上げるから〜! ほら、デジカメとデジカメってことで等価交換の法則が成り立ってるしね。うん。


で、とりあえず、カナリーは現状人気が薄い状態で、個人的にはちょっと寂しく(とは言え競争率が低いってことなのでそれはそれでありがたいんですケド:ぉ)思っており、正直 SRDX 翠星石の時のように "瞬殺" にはならないとは思うんです。*1

とはいえ、原作でも徐々に活躍の場を広げつつあるカナリー(with みっちゃん)。 そして、特別番でもきっと大活躍(だと個人的には脳内補完されている)カナリー。 桜田ファミリーの一因になってしまっている事を考えると、近い将来思いっきり break しちゃうかもしれないのかしらー!? んまぁー、カナの可愛らしさは既に break してるけどねーーー! hahahahaーーー!!



さぁ、徐々に在庫がなくなるであろうSRDX金糸雀
確保するなら、今かも…!?

おまけ - 撮影メイキング

http://ir9.jp/hd/hd060701_19.jpg
もみあげ実装中。 この頭パーツだけでも愛らしい。 …はぁ……カナかわいいよカナ


http://ir9.jp/hd/hd060701_16.jpg
こんな感じで撮影してました。とりあえずなんだ。 Direct 蛍光灯は自分でもヤヴァイと思ってます。(ぉ
トレーシングペーパーがあると光がやわらかくなるとのことなので、それぐらいやっときゃ良かったとか思ったんですが……買出しに行くのがたるかったのーよー。(ぉ

しかし、ライティングって難しい……。Direct3D内でなく現実世界でも悩む事になろうとは………ハハハ…


http://ir9.jp/hd/hd060701_17.jpg
プログラミングの本ってやっぱり役に立つなと思いました。


http://ir9.jp/hd/hd060701_18.jpg
SRDX 翠星石が現在押し入れに入ってるので、物を引っかき出さないといけない状態だったりします。その痕跡。

「うわぁぁぁあ! きったねぇですぅ!!!」とか言われそう。 …ごめん。orz

※この後スタッフが一生懸命片付けました。



とまぁ、こんな感じで、いろいろやりつつ写真とってたら、6時間ぐらい撮影関連作業してる事に気づいてみたり。 ま、まぁ、たまにはPC以外の作業してても良いよね?良いよね?^^;


ちなみに、明日の分も同じく画像ネタを予定!(このネタとは環形ないけどー)

*1:ちくしょうちくしょう!