いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

おとぎ銃士 赤ずきん を初めて見てみた

ずっと気になっている作品ではあったのですが、何時放映しているのかすら全く知らなかったので、ずっとスルーしてたのですが、ついさっき気になって公式ページ見たら全力で放映時間じゃーないですかと。 というわけで「特番が始まったら人類滅亡と評価された」テレ東をチェキ!残り10分ぐらいしかないけどチェキ!!




………




白雪姫は頂いた。



いやまー、前々からあちこちでキャプ画像拝見していた頃からこの事項は確定だったんですが(ぉ、やっぱり動いてる所が見れるのは良いですな。

あと、ぶっちゃけた所、いばら姫って出てきますが元ネタとなったお話が全くわかりません。^^;

アリス*1は「不思議の国」と「鏡の国」のPhase2まであることは知ってるんですが……いばら姫? うーん……。よくわからないけど、Sっぽいよね。(何
とりあえずこの子も結構お気に入りかもしれぬ。




え、赤ずきん


いやほら、台詞の口癖としてのサフィックスに「〜ッス」ってつかない時点で 俺の嫁 のニセモノだ! パチモンは出て行きやがれ!!(何

というわけで、体力と時間と余裕があれば、来週も見てみようかと思います。





ハーメルンもちょっとカッコえかったなぁ〜…

*1:「完璧な少女」の方じゃないよ!