いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

テンションあがってるんだか下がってるんだか良くわからない!

金曜日が終わって、次の日土曜日は休日ー…とは言いつつも、定刻どおりに睡魔は襲ってくるので、大体同じ時間に睡眠をとります。



次の日、正午を過ぎてから起きます



コレが2週連続続いて正直びっくりしている私です。やっぱり負荷はちょっと高めな模様。うーん、引っ越すべきなんだろうけど、会社始まっちゃうとタイミングが難しいよねーとか思ってしまう。

あと神奈川県家賃高いんねん!!(ぉ



そんなこんなで、ちょっと負け気味の今日この頃ですが、最近になって活動可能なフィールドが急激に増えてやること(やれること/やらなくてはならないこと)が増えてうおおおおおお! って感じです。(何

特に、最近 Linux が面白いんですよ。*1 apache / subversion with apache と来て、ntp / trac / php with apache / mysql。 そして、bind。

んまぁつまりは、主にネットワーク関係なんですが、面白いですねー。 何で面白いのかなー とか考えてみると、1日時間かければとりあえずのサービスが開始できる(==結果がスグに出る)ってのがあるのかも知れません。

…プログラミングで規模がでかいと、1週間ぐらいビルドエラーで何もできないとかありますからねぇ。(苦笑

SD 翠星石/蒼星石

某所で発売されるという情報を入手し、実物の写真を見たんですが… 可愛かった。実に良かった…!

SD真紅様は可愛いというより「凛々しい」という感じで、みつめらると少々ビビってしまう感じでした。(ぉ(↓参考ムービー)

しかしSDふたごについては「人形としての怖さ」みたいなものは感じられず、ほんわか してる雰囲気で実に愛らしかったです。この子たちであれば、深夜の廊下にて自活してる姿を目撃してもチビらずに済みそうな感じです。 特に、久しぶりに「女の子」してる蒼星石が可愛かった…。(ぉ


写真の転載はマズそうなので、ポインタのみ示しておきまするるるる。
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1175440986/624


翠「なーにやってるですか、チビ人間」
蒼「マスター、大丈夫?」


とかいう台詞が聞こえてきそうですよぉぉぉぉぉぉーーー!うは!!!!






※休日なのに徹夜中ですが無害です。

*1:正確には Linux 上で動作するデーモン/アプリケーションが面白い