いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

メッセンジャーで感染していくって類のモノですかな?

久しくメッセンジャーで会話を取っていない知人からメッセージが投げられてきたんですが、どーもおかしい。

please vote for me!
http://2519.qedesunjinkionmdefunhad.***/8247661/033/

何で英語なんだ? おめぇ、出来の悪い日本人だったハズだろぉぉぉぉ!?

というわけで何かがおかしい。


とりあえず、URLをぐぐってみようと Firefox の検索欄に入れてコピペしてEnter押してみたところ、突然ファイルのDLが始まった………って、間違ってURLの欄に入れてるよコレー!?

…というわけで、怪しいファイルがDLされる仕組みになっている模様。うーむ?


その昔に「MSN メッセンジャーで感染するウィルス」なんてのがありましたけど、それの類かしらー? とか思ってますが真相は不明。(つか、最近のウィルス事情にゃー詳しくないなぁ…^^;)


とりあえずご注意あれ!