いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

さぁ明日から連休だ!巡回

そそくさと色々処理するぞぉぉぉぉ!!!!

技術ネタ

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説
コンピューターは生き物ですよ? いやまじめにまじめに。置く場所変えただけで、一気に安定するPCとかさぁー
「前向き」な転職理由じゃないとダメでしょ? − @IT自分戦略研究所
[http
//rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001041&vos=dyterssc000000000000:title=悩める20代ITエンジニアへ☆転機は自分で呼び込め]:やりたいことやれないと苦痛だよね。Javaはもういいよ…(ぉ
日本通信がMVNOでiモードの垂直統合モデルに風穴 - ITmedia Mobile
iモードを解約してもいい
そのまま、携帯日本独自仕様を撤廃の方向で…(ぉ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51223680.html
IT業界は(世界レベルで)ヤヴァイ。

一般ネタ

ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中 - GIGAZINE
アイディアはいいと思うんだけど、歩きながら利用すると人とぶつかる気が
なぞなぞ認証機能を追加し、認証の設定をMyはてなで一括して行うよう変更しました - はてなダイアリー日記
これは興味深い。えーっとじゃぁ「ヴァイオリンが得意で、ズルして楽してしちゃう黄色い策士なお人形さんの名前はなーんだ?」
一同『…誰?』
……
寒い夜に車を放置していたら車体に奇怪な氷の模様が - GIGAZINE
テクスチャとして利用したい…とか思った人がここに…(ぉ orz
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51223010.html
出会いがステキすぎる
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ やる夫がサブプライム問題を学ぶようです
すげぇ勉強になった気がする。こういうの見ると、経済学学んでおけばよかったと後悔してしまう…。簿記しかわからねぇー

Information : 今日は飲み会