いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

【解決】Intel Map「Oops! Something went wrong...」

http://ir9.jp/hd14/1017_00.png

見れぬ orz



一応、mapにアクセスした直後はポータル見れるんですが、2回ぐらいマップを移動させただけでデータの読み込みに失敗する上に、リロードすると画像のように COMM で "Oops!" って言われちゃう状態になってしまいました…。

この oops! が出てる状態で次のことしても改善しない状態。

  • スーパーリロードしてもダメ
  • この状態になってから4日目ぐらいだけどダメ
  • ブラウザ変えてもダメ
  • マシン変えてもダメ
  • Android端末から Intel Map アクセスしてもダメ

どう考えてもアカウント単位で事故ってます本当にありがとうございました。('A`)



ちなみに、約1時間ごとに Intel Map へのデータアクセスがちょっと復活する感じです。

原因は?

10月13日、IITC導入しつつ 1日中 Intel Map を見ながら「このポータル壊して、こうリンクして、多重CF創って…………ウフフフフフフフフフ…!!!」ってニヤニヤしてたのですが、その日の夜から症状が出始めたので、おそらく Google先生にキモがられた 3rdパーティー製ツール入れつつのアクセス過多が原因ではなかろかと



や っ て し ま い ま し た な ぁ ('A`)


対策は?

どうしたらいいんですかねぇ orz

とりあえず IITC は削除した上で数日様子を見ましたが、症状が改善しないとなると自動解消は厳しい気がしてます。

一応 海外のフォーラムでも話題になってた んですが、彼らも(おそらく)明確な解決方法は見つけられてないようで…。

とりあえず メール出して みますかねぇ…… 英文で…… あああ orz




いやー実に困ったというか、モチベ下がってるというか。 いや、自分が悪いんですけども orz



【追記 2014-10-21 23:38】問題解消しました

Intel Map が問題なくブラウジングできるようになりました! やったねたえちゃん!!

解決方法:8日間全裸正座待機



コメントで頂いたとおり、問題発生から8日目にして問題が改善いたしました。 いやぁホント良かった。 情報ありがとうございました…!


もう IITC は使わん!!