いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C81個人的ぐんにょりまとめ

戦利品については、結構な成果が得られているので *戦果としては* かなり満足行ってるのですが、失敗の方面の何かでいろいろとぐんにょりする面が多く「試合に勝って内容に負けて」的なコミケとなってたりします。

今後の自分のためにも軽くまとめると…


C81に落選した
これはどうしようもないっちゃーどうしようも無いのですけれども^^;、ありがたい事にココ数回ずっと当選していた身としては、落選通知が届いた際は「おぉぅ!ついに落ちた!」とちょっと衝撃でした。んまぁ、前のエントリーでも書いたとおり、いろんな所見れたので良かった面もあったりしましたけどね。
3日間すべて寝坊した - 会場拍手すら間に合わないレベル
これはひどい。開場拍手が1回も出来なかったのは初めてです。すげぇ悔しい。1日目は10:20 頃西待機列着。2日目は12:10頃 列すらなくDirect入場。 3日目は 10:10 頃東待機列着。 ダメダメすぎる(ぉ orz // 冬はお布団の魔の手からの脱出がキツイ…!(苦笑
1日目 - 途中で列をエスケープ
お腹がメルトダウンしました orz こっそりベンドとか行って生き延びようと試みたのですが……列の進みが非常に芳しくない状態で、やぐら橋の階段下でずっと待機する状態に。さぁ、やぐら橋階段下には何がありましたか? そう トイレです。 私はそっと列を抜け、楽園を求めたのでした… → 並び直しだよクソァ!! orz
2日目 - 切符間違えて持ってきた
「都区内りんかいフリー切符」を、2日目用(30日〜)と 3日目用(31日〜)をあらかじめ買って置いたのですが、駅に着いて気づく。3日目用(31日〜用)もって来ちゃったよ HAHAHA!! orz …前日前夜に30日用を入れたと思ったんだけどなぁ…あああ orz
3日目 - 戦利品収納袋忘れた
結局、鞄の中に小物入れとして常に入っているビニール袋を利用。 …とはいえ、大量の本を入れると取っ手の部分が間違い無くブチ切れる為、会場中は常に抱きかかえて対応。コミケカタログも常に手持ち。 流石にキツかった…午後には本も沢山入り片手じゃ持ち絶えられなくなるという…(ぉ ^^;

こんなひどい状態でしたが、今回大手(==壁)を回る用事が非常に数少ない *1 為、戦利品としては何とかなったという感じでした。


1日目については言い訳させてもらうと(ぉ)、東神奈川から東京へ京浜東北線で移動中、川崎駅で緊急停車「蒲田-川崎間の踏切内の人身事故により(略」という大惨事に遭遇。1個前の電車が事故ってるじゃねーか! …結局東京で乗り換え予定だった電車には間にあわないわ、帰宅が遅くなるわとコレはコレで大惨事。 早く帰ってサークルチェックしたかったのに、結局夜通し作業(5時頃仮眠)という状況になりましたとさ…

早めにサークルチェックしておけば良かったじゃない。

ハイ、すいませんすいません… ('A`)





C82はがんばるよおぉおおおおお!!!!! そもそも受かるといいなあああああ!!!!

*1:1日目に1サークル? / 偽壁も 2,3日目にそれぞれ1サークルぐらい