いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ついにドラムが…

※今日は、若干18歳以上お断りなネタになります。学生さんが多い tS で、何やってるんだって感じですね… なんか、すんません ^^;
さて、私の期待している作品 "Fifth Aile" というゲームがあり、"Fifth"シリーズは "Aile" で3作目になります。私は初代からやりこんでいる人なので、最新作品にも、それなりに期待しています。

この作品には、歴代で使われてきた「テーマソング」見たいなものがあり、最新作にもOPに使われています…が、ドラムが入ってPOPSな曲にアレンジされていました。もともとは、バイオリンとかフルートとか入った、重々しいオーケストラな曲だったのですが、張りのあるスネアドラムとか、シンセベルとか入ってきたときには、ちょっとびっくりしました。
…で、問題がありまして……。
私はこのシリーズの二次創作を、牛歩の歩みで^^;製作しているのですが…、私の作品で使うテーマソングのアレンジの方面が被っちゃいました… orz
まぁ、まだ製作ははじめていないのですが…「キックの4分打ち+ウラ拍にHi-Hat」をやられてしまっている以上、アレンジのネタが被るわけで…。う〜ん…困った…。
いやまぁ、私がそれ方面のアレンジしか出来ないというのが問題とか言う話もあるんですけど…… orz
う〜ん…まぁ、ゆっくり考えますか。 この作品が完成するまで、あとウン年はかかりそうですし〜。(ダメ過ぎ)