いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

冗談だと思ったらホントだった事にびっくらこいた事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000312-yom-soci

知人から朝 私が寝てるときに 情報提供してきてくれたのですが……



ホントに爆破してるとは…^^;



昨日のブログを見てもらえると分かるのですが、丁度記事をセコセコと更新してた時だったんですわ。 「Advanced Windows おもしれー!」 ということを記事にしてたら


家が揺れた! 窓が激しく唸った!!


地震か……ッ!?


とか思ったのですが、その後の揺れが一切来ない………? ん〜? 工業地帯でなんか爆発した…? いやまさかー。 鳥が騒いでるから、窓に対してケンカ売ったヤツでもおるんじゃねぇかなぁ〜 …って、でも、タックルかましたところで 家まで揺れるか

とか思いつつも、結局 バードストライク が発生したものと解釈し、Blog更新して寝たわけですよ。*1




で、結果、ホントに爆破ですか。^^;




いや何で 「爆発した」 という候補が出てきたかというと、私が小学生の頃にも死者が出てるぐらいの(確か)大きな爆発事故があったのですよ。

全校生徒でグラウンドにて朝礼を行っている最中 「パーーーーーーン!!!」 という大きな音が響き渡り 生徒騒然。 家に帰ってみるや否や、爆発事故が合ったということを知ったという経歴があります。

今回は死亡者は出ていない程度の大事故のようですが…いやはや、いつ致命的な大事故が発生するかと思うとやっぱり怖いものは怖いですね。 人間がメンテしている以上、どうしても事故が発生するときは発生しちゃうでしょうし。*2


で、今回何がビックリかというと、自宅から海岸線が見えないにもかかわらず、爆発の波動を強く受けた事でしょうか

爆発は思った以上にエネルギーをもっているのかもしれない…。



ところで、ウチのオヤジさんが、元コスモ石油のタンクローラーな件。 まぁ、ぶっちゃけ 何も関係ないんですけど。(ぉ

*1:朝日昇ってね? とかいう突っ込みは可憐にスルー

*2:事故発生率を凄い勢いで落とす事は可能でしょうけれどね