いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

やる気復活の為頑張って巡回

修士論文を15Pで提出した私ですが、提出する時に知人に言っておきました。


「私の論文は、Vista 見たいなもんだよ。発売前に Service Pack が予定されてるってネ!」

技術系

和田英一@日本初ハッカーはちょっと変わった絵を描く/Tech総研
やっぱり、すごい人はなーんかがおかしいと思う
IPAたんからへんじこない - ぼくはまちちゃん!
やっぱり、すごい人は(ry この方のこの行動力は好きだ。
ASCII.jp:米アドビ システムズ、PDFの標準化でPDF 1.7の全仕様をAIMMに譲渡
お、open化? 期待age
ext3でデータが破損!? メモリ管理で不整合(1/2) − @IT
ちょっと注意。
Vistaの音声機能で悪質コマンド実行の恐れ - ITmedia エンタープライズ
結局道具は使い様だと思う。
Vista到来。既存C/C++資産の.NET化を始めよう!(1/4) - @IT
.NET Framwork の素晴らしさを理解できた今、平気で使えるようにはなりたいんですけど……。デバッガが重いねん。orz ステップオーバーするだけで1秒ぐらい必要するとなるとちょっとねぇ。*1

一般向け

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50906303.html
コレはもう駄目かもわからんね。
工場で働くか、農家を継ぐべきか。いずれにしろワーキングプアっぽい
農家は本当に儲からないという話だ。年の利益が2万だったところもあるとか…
http://revivalgate.net/anime/ga/2007-01-26a.html
ゼヒ!!!!>某氏
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50833763.html
>>7に泣いた
TVアニメ『かみちゃまかりん』、4月からテレビ東京系にて放送決定! - 「最後通牒・こぼれ話」
すごく…ワクワクしてます… …って、OPアリプロさんかよ!
振り込め詐欺の被害総額250億円、詐欺に使われた電話番号リストも公開
まだまだ残ってるんですねぇ。ところで、我が家に「まきますか?まきませんか?」って電話が来ないんですけど、どうしてでしょうね?
YouTube / [http
//www.youtube.com/watch?v=X8XlEy2HWNE:title=2] / 3 / 4 / 5 / end:これがお父様の目指した "完全なる少女アリス" か!! それは置いといても、ファンタジーは良い…ココロが洗われる……んだけど、コレ結局何?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50841037.html
板の住民ですけども…あぁ、VIPと一緒にしないで下さいネ。技術系板なんで。」って普通に言っちゃうだろうなぁ。略語のままで
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070130/imas.htm
現代物の作品って事で興味なかったんですが、youtubeとかに上がってる動画とか見てて 実は面白い/勉強になる作品なんじゃないかと興味を持ち始めた俺。音楽とかも結構好きかもしれん。…とまぁ、strong要素使って、強調しておくぜ!
会津若松市がYouTubeで記録映像を公開 | スラド
「てひひひひひひひ」とまぁ、会津若松ぴたテンと大きく関わっているというだけでネタにしてみた。それだけ。
http://www.heiwaboke.com/2007/01/post_641.html
未だにこの施設の利用する為のStepとか常識とか知らないだよなー。使う機会なんて無いじゃん。㌧。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50841465.html
すばらしい。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/01/500.html
これは知らんかったー
2ちゃんねるのひろゆき出廷直撃…訴状見てニヤニヤ
切込隊長さん側の弁護士さんがネットを沸かせた人物とかいう話。
週刊アスキーの編集者が、メイドコスプレ - アキバBlog
アスキーもか!!とか思ったけどロングだから許す。アスキーは解ってる

数日分のネタ開放。メモリが空いたよ :)

*1:VS2005 にて