いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

過去ログをgoogle先生のキャッシュに詰め込んでみる

前々からずぅぅーーーっとやりたかった事。

私の技術知識は2chから得てるものも多くあります。スレを眺めてるだけでも「トラブルが報告・質問される -> 回答される」という流れがある故に、結構勉強になったりします。

そんな日々が長く続いているわけですが…いざ、覚えた知識を活用すると大抵詳細部分を忘れているわけです。^^; でまぁ、ログを検索することになるわけですが……



効率が悪い。



専用ブラウザ標準付属の検索機能を使うことになるので、あんまり検索効率が良くありません。コレは困った。

じゃぁ、ぐぐるさんのキャッシュに詰め込んで検索できるようにしよう!



というわけで、面白そうな(役に立ちそうな)スレッドを適当にチョイスして Webに置いてみましたgoogle さんのキャッシュに入り次第、検索に引っかかるようになるでしょう。 …あぁ、これで多少は Win32API が探しやすくなるぜ…



余談ですが、Win32API 質問箱 は、>>1のスレ概要で伝統的に「やさしいお兄さん達が答えてくれるかも」なんて一文が入っていたのですが、Win32API 質問箱 Build11 で「お兄ちゃん」に変更したのは私です。にはは


業界人じゃないヒトは 携帯電話開発 もういや とか読んでると面白いかも。