いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

個別レス - 2007-09-23日分

全レスとか超キモイ俺。あ、ついでに勝手に人員紹介も兼ねてみよう。

をぐ さん

鉄分豊富な方。イベントがあると遠方から関東へガッタンゴットンガタンゴトーン*1とやってくる程度の能力。


>なんか、メモリが2GB積んでいるせいもありそうですが…。
Win9x は 32bit OS じゃ無かったのかよ! 何で32bit物理アドレス空間がサポートできてねぇんだよ! 今更突っ込みを入れたい。

…あぁ所詮中身は 16bit OS ですかそうですかそうですか。
near/far ポインタ万歳

Erey さん

第1PG。MD5のコードが書けるも、初版リリースはジャンクコード(バグ入り)である程度の能力。(ぉ
※後に修正版をしっかりリリース


>VirtualPC2007

こいつで、Pixel Shader を動かせと申したか…っ!?

無理だッ!(鉈持ちながら)


>FireFileCopy(だっけ)使ってる〜
無駄にOSのキャッシュに入らないというのは非常に優秀だと思いますわ。Winodws標準のだと、2GBのファイルコピーをするのにメモリ食い尽くして swap で ガガガガガガガ…とかマジありえない。(苦笑

翠の子

そのまま第3PG。OSを創れる程度の能力。 OpenSource化マダー!?

VMWareはー?
あぁ、↑のVirutal PC 推進派とのアリスゲームが今始まる…。
んじゃぁ私は、Fusion PC でも使っておきますね。 『でーん』*2

>もう64bit系OSに移ったほうが良いんじゃないかと思うですよ。
大佐、待ってくれ。
当時Win2000用のドライバが何とか出てホッと一安心だった "SW1000XG" というデバイスがあってだな…

……まぁつまりは、Win95の頃の古いデバイスなんだがな。orz


64bit化はしたかったんだけれど、しばらくは 32bit OS 使うことになりそう。 今の音楽制作系デバイスが全く 64bit 環境に対応してないんじゃ…。 シリアルMIDIドライバぐらい出してくれよぅ!>Yamaha / Roland

[天乃]![蒼]

そのまま第4PG。Cyngwin 上で apache を動かしてサービスを提供できる程度の能力。つか逆に俺コレ出来ないんだけどさ。(ぉ


>ポイズン
『バイオ』 ………S●ny製のPCはちょっとですね…


Vistaも勘弁してください(心の叫び
UAC(苦笑

この機能のおかげで開発に苦労している人が大勢いると聞く……。色々回避方法が議論されているものの、「My Document の下にソフトウェアインストール」が最も良いのではないかという話が割と本当に出ている現状……




あ、Vista もサポート外でいいよね? あと Me も。

*1:ごっすんごっすんごすんくぎー

*2:※起動音