いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

アップデート作業で死にそうですが生きてます

メインマシンの調整が2日経っても終わらないとは何事か。orz

とはいえ、現在何とかHDDのデータを移行できるところまでやってきました。 ソースコードとか、MIDIファイルとか、画像とか、画像とか、画像とか、金糸雀*1画像とかを必死こいてコピー中。 ファイルコピーツール FireFileCopy が大活躍です。

Win98SE

一生懸命入れようとがんばったのですが、結局断念しました。^^;

Win9x 自体は S-ATA のドライブにインストールしても問題なくブートできるっぽいです。 つか、DOSからでも S-ATA のドライブが見れる時点で問題ない感じ。 P-ATA と一応互換があるだかなんだか聞いたことがあるので、そのあたりで問題なく読めるのでしょう。(多分)

ただ、Windowsのセットアップが残り1分未満の終盤に差し掛かると、どうしても特定の場所でブルースクリーンが発生。 画面が蒼い。 第4自重空気嫁


つか

紅い。【画像配置予定】

第5自重空気嫁


カーネルではなくて何かのコンポーネントが悪そうなんですが…結局原因が良くわからず。


ついでに、GeForce 8系用の Win9x のドライバもない事がわかったので、あぁこりゃもうだめだと。 このノリでいくと、nForceチップセットドライバも提供されてないんじゃないかなぁと(調べてないけど)。 チップセットドライバがないと、NICが使えないとかいろいろ面倒なことが発生 → なにもできない → いきるしかばね → ごしゅじんがしんじゃう!!

というわけで、今ここに「Programmable Maiden 〜午前二時半の戦〜」では、勝手に Win9x のサポート打ち切りを表明してみます。(ぉ

# なんか意見あったら突っ込みよろしく > メンツ

大したアプリなんて作ってないだろうとかそんな突っ込みは華麗にスルー。






ソースコードの嵐(==ランダムアクセスの嵐)だと、ドライブ間のファイルコピーにえらい時間がかかってゲンナリな、第2PGいろきゅでした。


「まだだ…まだ終わらんよ!」 @ 残り30分

*1:辞書登録し直さないと…