いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

たまり分放出巡回

技術系

「平均のひとつ覚え」から卒業 ~社会人なら知らなきゃ恥ずかしい統計の基礎知識 | アクセス解析 “超” 基礎講座 | Web担当者Forum
統計学も学習したいなぁー
ITエンジニア経験を生かし法律のプロに! − @IT自分戦略研究所
法律も触っておきたいよなぁ…
やめないで「初級シスアド」、2009年春までの延長を決定:情報処理技術者試験改革、IPAが最終報告 - @IT
>「試験制度が改正されても、以前合格した事実は何ら変わるものではない」
と、私も思うのですが、なんで皆「無くなる無くなる!意味ねぇ!」と必死になってたのかがわからない。
2.5GHz帯の割り当て、ウィルコムとKDDI陣営に決定 - CNET Japan
[http
//japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363874,00.htm:title]:Willcome / KDDI 陣営おめでとうございます。 2年後にお世話にならせていただくことになるかと思いますのでよろしくお願いします。(ぉ

リソース

イラストを描くときに便利そうな『表情の描き方50』 | IDEA*IDEA
絵が描きたい orz
Web制作に役立つフリーソフト
知らないソフトばっかりじゃー
初音ミクと終わりのはじまり: 松浦晋也のL/D
>才能というものは、ダイヤの原石よりもキノコのほうによほど似ている。条件さえそろえば、勝手に生えてくる。
うおおおお。確かにそうかもしれない。自分で好きな事が見つけられると、自動的にそのスキルが磨かれていきますからなぁ。女装とか(ぉ

一般ネタ

地獄のF1富士:なぜバスは動かなかったのか。それは客が悪いから。 - のまのしわざ
to 姉
ネット流行語大賞に「アサヒる」 - ITmedia NEWS
[http
//www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html:title]:HDDのフォーマットと同人誌の焼却
物売るっていうレベルじゃねーぞ
能登かわいいよ能登
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

いやいやいやいやマテマテマテマテ
実はGIGAZINE編集部が火事になりました - GIGAZINE
燃えたのは台所だけなのに…これは普通に恐ろしいな…
PCでのネットを使いたい場所は「電車」や「駅」--アイシェアが調査 - CNET Japan
秋葉原のど真ん中(ぉ
いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」 - GIGAZINE
複雑度をあげるとプロジェクトは破綻するんだぜ?(何
しかし、結構期待してたんだけどピンと来る子がおらん買ったわ…。 俺の妹は白雪でFA。うむ!
News Weekly Access Top10(2007年12月16日−12月22日)「初音ミク作品」騒動から考える、「次の著作権のかたち」 - ITmedia NEWS
著作権をめぐる旧来のシステムと、ネット時代の新しい創作やコンテンツ消費のあり方との矛盾が、改めてあぶり出された1週間だった。
痛いニュース(ノ∀`) : 「フリーオ」など、デジタル放送の複製、「無制限」機の規制を検討・新認証制度を導入 …総務省 - ライブドアブログ
[http
//itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290226/:title]:Friioという機器が出現してしまったのには、何らかの背景があるはずだ。

つ がんばれ!アドミンくん 第105話 - @IT