いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

早く環境を元に戻したい巡回

今週中には再セットアップを終えたい所。

…というわけで、今週頭からのマシン再インストール作業がまだ続いてます。 一日四時間ぐらいしか時間取れないからなぁー

開発系

がんばれ!アドミンくん 第122話 - @IT
実に現実…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51294098.html
2chでも話題に。 集中してコード書いてるときに電話取らなきゃならんってのも、正直簡便なんだよなー
大手ISPがNATしたプライベートIPアドレスを配り始める日:Geekなぺーじ
>通信アプリを作るときにIPv4決めうちで作ってしまうと、後ではまるかも知れません。
めんどくせー(ぉ orz
マイクロソフト、「TouchWall」を披露--あらゆる壁面をコンピュータに - ZDNet Japan
>デモを開始しようとした。だが、何も起こらなかったため、Gates氏は「理論的には」との修飾語句を加えざるを得なかった。
Microsoft流プレゼンテーションの法則。「プレゼンテーション中、必ず一回重大なミスを起こす」という自論があったり。 私はコレ、意志的にやってる気がしてなりません。
東芝がPS3に搭載されている「Cell」プロセッサを応用したノートパソコンを発売予定 - GIGAZINE
OSどうするんだろう。Windowsなんて動かないしなぁー
3歳児に試みた,超初歩的ITリテラシー教育 | 日経 xTECH(クロステック)
マウスというユーザーインターフェースに何を見るか
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51294107.html
AGV使いの私は、そそくさとリンクスキャナをOFFにしました。タスクトレイの赤い「!」がちょっと邪魔だけど
「KY」に続け 辞書にない言葉、中高生から募集中 - ITmedia NEWS
デスマーチ
ActionScript 3なら継承&実装で大規模開発もできる (1/2):Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門(5) - @IT
現役プログラマ && Flash勉強中のおいらは、そそくさと Flash CS3 に移行するべきな気がしてきた…!
あらゆるサイトをSNS化、「Google Friend Connect」発表 − @IT
日本語アナウンスページが早期に出来ることを祈りたい。 SNS は 閉鎖な空間じゃなくても出来るのだよ!!
三菱東京UFJ銀行のATMで障害発生 | スラド IT
案の定盛り上がってます
ビデオ編集ソフトLoiLoScopeが斬新過ぎる:Geekなぺーじ
期待age
http://japan.internet.com/webtech/20080513/9.html
ラックが耐えられても、HDDが耐えられないとかそんなオチちゃうのコレ?(ぉ

一般ネタ

http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200805120172.html
>「顔と顔を合わせた商売は、もう時代遅れなんだっちゃね」と自分に言い聞かせる
重い一言や…(だからこそ、おいらは即売会に出るんだけどね)
おもしろさは誰のものか:違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く (1/3) - ITmedia NEWS
>「魂に届くかどうか」で判断していくしかない
結論的にはこんな感じだよね正直。質の高い作品を作りたいモノです…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51294076.html
私は「牛丼屋が怖い」です。本気で。こんな感じで店によってオーダーシステムが全然違うんだもん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1127926.html
2ch でも盛り上がってます。 毎日アクション取ってくるのは正直辛かった。集中して開発させてください…
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/14/hibari/index.html
>"女装"というだけで雲雀亭を敬遠している人は、一度行くと価値観が変わります(マジで)
結局の所、性別関係なく「如何に着こなすか」なんだろうなと思う。男でもこんな感じで努力して見栄えする人も居れば、女の人でも何もせずで全く駄目っぽい人も居るわけで。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51294927.html
なんか重要な事っぽいのでメモだぜよ!?>周囲
メタルギアソリッド4と「リゲイン」がコラボレーション、スネークの回復アイテムに - GIGAZINE
なぜリポDで無いのだ! スネェーーーク!!
2ちゃんねる実況中継(裏) 関東ヤバイ、マジヤバイ
リトルウ●ッチは新作の開発はしてはならぬ…! 大槍の描くすばらしいお尻を量産された日には………… 人類は滅亡する……… Ω<ナ